忍者ブログ
お知らせやどうでも良いことをちょくちょく更新するブログです。
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは☆


桃が、ひなまつりのおうたを習ってきたのか、毎日うたってます。

自分も、


むかぁーーしに、
ひなまつりのくだらない替え歌をブログでうたってたりしたのですが、

桃のは天然モノです。

実際文字では伝わりきらず、
音声メッセージを掲載できる機能があればほんと、いいのに。。と思ったりします。

てか、桃は自分の歌を、iPhoneの音声メモ機能を使って自分で録音してました。

ほんとに、末恐ろしいです。


ちなみに、桃が歌ってる内容はこちら。
できるだけ、忠実に伝えます。




あかいをつけましょぼんぼりにー

おはなをあげましょぼんぼはなー

モーニンわやしのふえっつぁぃこお

きょおおは楽しい


くりすますー





最初聞いた時、


はっはっ!!

ひなまつりと違うイベントになってもてるやん!!


とか言って大笑いしたんですが、、



二度目、この歌をうたっている桃、

最後に

くりすますー
と言ったあと、

一瞬

にやっ としたのを忘れません。



確信犯です。


やるね。。



さぁ、今日も頑張ってきます☆
PR
時間って、ほんとにあっと言う間に過ぎますねぇ。

気がつけば、まもなく2月も半ば。

あと約3週間で、屋根の本番も始まります。

日々フルパワーで稽古に臨まねば!

さて、先日無事に、日比谷シャンテでのバレンタイントークショーも終わりました!

今までやっていたような、クラブでのMC、
いぇぁいぇぁほうほぉーう!!!

て言えない、ちゃんとしたMCは人生初でしたので笑、

緊張しましたが、、

出演者の皆さんと、お客様に助けられなんとか進行できました。

お越し下さった皆様、そして、頑張ってね!と応援して下さった皆様、ありがとうございました☆

あの日、外、めちゃ寒かったですからね。。

並ばれた皆様、風邪とかひいてないですか?( ; ; )

勝手に、かなり、心配になってました。

こんな言い方は、生意気に聞こえてしまうかもですが、、

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m!!

さてはて、今日も稽古でやんす☆

楽しんでまいりたいと思います!


あー、ドラマ。
とんび、
1話しか見れず、、録画がたまっていく。。

次、休みの時まとめて見るぞ!

だから周りのみんな!
あんまりどんどん展開教えないで下さい!!笑
今日はちょっと暖かかったですね!

春生まれの僕は、桜が待ち遠しいので、暖かくなるのは嬉しいことです。

さて、先日ツイッターでも告知しましたが、来る2月9日(土)、日比谷シャンテにて、屋根の上のヴァイオリン弾きのイベントで、トークショーが開催されるのですが、

この度、そのイベントのMCをさせていただくことになりました!

イベントが少しでも楽しくなるよう、MCとしてできることを頑張りたいと思います☆

詳細はこちらの↓公式HPをチェックして下さいませ!
http://www.tohostage.com/yane/index.html


どんなトークショーになるのか、今から楽しみです!


今日は歌稽古でした☆

歌ってて楽しい曲ばかりです。


フョートカとして歌うものは、特に無いのですが、

色んなところでコーラスとして参加しておりますので、



あ、歌ってるね、

と見つけていただけたらと思います!笑

明日も歌稽古、楽しむでぇ〜。

さて、今日帰りの電車で気になったことは、

次の停車駅案内のアナウンスで、


英語訳が放送される時、


なんで駅名も、英語風に言うのかな、てことです。

例えば、秋葉原なら、

駅名は日本語なのだから、はっきり
あきはばら

と言えばいいのに、


あえて


アァキハァバァラ


て放送してます。

不思議だなぁ。

日本語を知らない人が聞くと、

秋葉原のことを、
アァキハァバァラ

て発音するものだと思ってしまいますよね。


そうする理由はなんなんだろう、て考えちゃいました。

英語圏の方が発音しやすいように、

発音を変えてるのかなぁ、とか思ってみたり。

答えはないですが、不思議だなぁと思いました。

ちなみに、最近寝る前に玉置浩二さんの動画をyou tubeでよく観てます。

メロディーという曲が、好きなのです。


と、支離滅裂で失礼しました。


明日の節分イヴも、楽しんで参りましょう( ´ ▽ ` )ノ


おやすみなさいませ☆


さて、気がつけば2013年が始まってから早一ヶ月が経とうとしていますね。

20Bの濃い1年、と、年明けにうたいましたが、

はい、もう濃いですよ!笑

屋根の上のヴァイオリン弾き

稽古、突入してます。

慣れない動きに、最初の3日間くらいは足が筋肉痛でしたが、おかげさまでとれてきました☆

演出の寺崎秀臣さんによる、新加入メンバーのための、

屋根の上〜の世界に触れるオリエンテーリングも、行われました。

寺崎さんは、
ガイズアンドドールズの現場にもいらっしゃったので、

ご一緒させていただくのは今回2度目。

どんな質問でも、真っ直ぐ受け止めて下さる方です。


オリエンテーリング、計2回で、
トータル6時間、でした。笑

色んな話に膨らんだりして、面白かったです。

寺崎さんのブログでも、
屋根を楽しむための情報や知識が少し紹介されているので、

興味のある方は是非チェケラしてみて下さいね☆

もちろん、

時代背景とか諸々、何も知らずとも、

とても楽しめる素敵な作品ですので、

まずは知識ゼロで感じたい!

て方もいらっしゃると思いますので、お任せいたします♪

しっかし、

寒いですね!!!
外!

寒いというかもう冷たいです。

美味しいごはんにポカポカおっふーろぉ

あったかぁいふとんで


眠りたいです。

寝る前だといって、ら、ら、ラインバブルに手を出すな!

睡眠時間が1時間は軽く削られるぞぉぉ!!




ではでは。( ´ ▽ ` )ノ笑

本日(あ、日付的には昨日だ。)、観劇した舞台、

100万回生きたねこ。

素晴らしかったです。

まず、世界観。

幕が開いた瞬間に、その世界に入りました。

空間の使い方。
立体的な奥行き。
色。
セット。


全てが本当に絵本の世界。

原作の絵本は、以前、姪っ子の誕生日にプレゼントしており、よく読んでました。


どの世代にも、

それぞれの感じ方ができる、不思議な作品です。

原作が日本人、脚本も日本人、しかし、演出、振り付け、美術が、海外の方。


その妙であるバランスだからこそ、あの世界観が生まれるんだろうな、と思います。


まず振り付け。

奇想天外。

しかしながら、演者皆さんの身体能力、表現力が素晴らしく、


観てるだけで、クスクス

となったり、

ワクワク
となったりする動きばかり。

演出と、美術は、更に奇想天外。


普段想像しないことばかりが目の前で起きて、

イマジネーションをMAXに働かせてくれました。

奥底に眠っている、子供の時の感覚のままの心で。

実写版の絵本の世界なんだけど、

だからと言って擬人的なものではなく、

本当に、絵本そのものを、3Dで、目の前で観ている感覚に陥りました。


魚や、でかい犬の表現が、

そこにそんな生物がきっと生きているだろうな、と、素直に感じさせてくれました。


振り付けも、大好きで、


皆さん、本当に素晴らしいパフォーマーが集まったな、、と感じました。


動きの発想、直接的な視覚的効果。

日本人ぽくないなぁ。。と、つくづく感じてしまいました。


主演の森山未來さんの動きの素晴らしさ、とらねこっぷりは言うまでもなく、


演者皆様の動きが本当に素晴らしかった。


日本で観ている、日本人が作った作品なのに、


海外にいる気分でした。


色んな摩訶不思議な演出やセットが組み込まれていくのですが、

心の奥底にあるイマジネーションの感覚がフル活動しましたよ。


予想だにしない、飛び出しがあるからこそ、常にワクワクしていられるし。

僕は、むしろ全ダンサーに観ていただきたいなぁ、、と思います。


さて、この作品で1番好きな台詞。


100万回死んだこと、今までの様々な経験を白い美しい猫に自慢するとらねこが、


色々伝えたのち、最終的に伝えたい言葉が、



そばにいても、いいかい?

という言葉です。


この言葉こそ、極論なんじゃないか、と僕は思います。


一緒にいたい、

愛してる、好きだよ


結婚しよう

僕の名字になってみませんか。


色んな言葉があります。


しかし、人間の本質な部分は、

ただ単純に、

そばにいたい。
それだと思います。


しかも、ノラ猫にとって、

そばにいるということは、


本当に直接的に、その人と、何があっても物理的に離れたくない、てことなんですよね。


そんな単純なことに、絵本を読んで気づかされたことがありました。

現実社会では、今ついつい控えめになってしまうんですよね、言葉や表現が。

だからこそ、それを素敵と感じるのかな。


写真は、猫の一員になった気でいる、耕平といいます。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/10 replica bvlgari watch sale]
[10/08 DwayneTilt]
[10/07 シュプリームショーツ偽物]
[10/05 シャネル バッグ コピー 激安]
[10/02 diesel 腕時計 偽物]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上口 耕平
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/04/06
自己紹介:
ダンスと漫画を描くこととミルミルに誰よりも早くストローを刺すことと週に三回以上シーチキンを食べることが特技の日本の男性です。よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター