忍者ブログ
お知らせやどうでも良いことをちょくちょく更新するブログです。
[851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょっと暖かかったですね!

春生まれの僕は、桜が待ち遠しいので、暖かくなるのは嬉しいことです。

さて、先日ツイッターでも告知しましたが、来る2月9日(土)、日比谷シャンテにて、屋根の上のヴァイオリン弾きのイベントで、トークショーが開催されるのですが、

この度、そのイベントのMCをさせていただくことになりました!

イベントが少しでも楽しくなるよう、MCとしてできることを頑張りたいと思います☆

詳細はこちらの↓公式HPをチェックして下さいませ!
http://www.tohostage.com/yane/index.html


どんなトークショーになるのか、今から楽しみです!


今日は歌稽古でした☆

歌ってて楽しい曲ばかりです。


フョートカとして歌うものは、特に無いのですが、

色んなところでコーラスとして参加しておりますので、



あ、歌ってるね、

と見つけていただけたらと思います!笑

明日も歌稽古、楽しむでぇ〜。

さて、今日帰りの電車で気になったことは、

次の停車駅案内のアナウンスで、


英語訳が放送される時、


なんで駅名も、英語風に言うのかな、てことです。

例えば、秋葉原なら、

駅名は日本語なのだから、はっきり
あきはばら

と言えばいいのに、


あえて


アァキハァバァラ


て放送してます。

不思議だなぁ。

日本語を知らない人が聞くと、

秋葉原のことを、
アァキハァバァラ

て発音するものだと思ってしまいますよね。


そうする理由はなんなんだろう、て考えちゃいました。

英語圏の方が発音しやすいように、

発音を変えてるのかなぁ、とか思ってみたり。

答えはないですが、不思議だなぁと思いました。

ちなみに、最近寝る前に玉置浩二さんの動画をyou tubeでよく観てます。

メロディーという曲が、好きなのです。


と、支離滅裂で失礼しました。


明日の節分イヴも、楽しんで参りましょう( ´ ▽ ` )ノ


おやすみなさいませ☆


PR

コメント
明日は…
もっと暖かくなるみたいですね
お天気はイマイチのようですが…

二月になりました!
あと一ヶ月ちょっとでフョートカに会える♪( ´▽`)
歌うフョートカ♪
必ず見つけますからね☆

明日もお稽古頑張ってねo(^_^)o
おやすみなさい


【2013/02/02 00:31】 NAME[K] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様です( ´ ▽ ` )
すでに花粉が飛び始めているようですが、、
今年もすでに対策済みですか?(笑)

節分〜耕平さんは桃ちゃんに…
豆をぶつけまくられるんでしょうか(*´艸`*)

歌うフョートカさんもバッチリ探しますね♪
楽しみにしてます♪( ´▽`)

車内アナウンス、、
確かに独特な言い方してますよね(^O^)
アナウンスしている方が…外国の方にナリキリ過ぎて片言になっちゃってるんですかね(笑)
次、電車に乗ったら…
気になって笑っちゃうかもしれません♪(´ε` )

明日も仕事ですが、、
耕平さんのブログ見てほっこりしたので頑張れそうです(笑)

今日も一日お疲れ様でした( ´ ▽ ` )
【2013/02/02 01:56】 NAME[miho] WEBLINK[] EDIT[]
無題
春の足音が聞こえてきましたね。
これからどんどん暖かくなってくるみたいですよ♪
春生まれではないけど(笑)、私も桜が大好きなので、春が待ち遠しいです(*^-^*)
東京の開花予想は、今のところ3月末だそうですよ。

2/9のトークショー、とっても楽しみです♪
三姉妹を前に、耕平くんがMCとしてどんなふうに場を仕切るのか、期待してますね…とハードルをあげてみたりして(笑)
しっかり駆けつけて応援してますので、楽しみつつ頑張ってくださいね☆

今は歌稽古中なんですね。
歌ってて楽しい、っていいですね♪
笑顔で歌う耕平くんが観れるかな。
また楽しみが増しました(。´艸`。)
ステキなコーラス、しっかり耳を澄ませて耕平くんの声、見つけますね。

電車のアナウンス、分かります!気になりますよね( ̄∀ ̄)
発音しやすいように…なんですかね。
普通に外国の方って、地名だけじゃなくて物の名前とかも、変わったイントネーションで話しますもんね。
発音だったり、聞き取りやすい言い方とか、違うのかな?

玉置浩二さん…シブいですね(笑)
なぜそのチョイスに至ったんでしょうか?
もともと好きなんですか?
その辺も気になってしまいます( ´∀`)
これから寝るので、私もYouTubeでメロディー探して聴いてみますね♪

支離滅裂…というか、今思ったことを、思うがままに伝えてくれるのは、むしろ嬉しいですよ(*´∀`*)
耕平くんが今どんなこと考えてるのか、感じられる気がします。
いっぱい色んなお話聞かせて下さい。

明日も歌稽古頑張って下さいねo(^-^)o
おやすみなさーい☆彡
【2013/02/02 03:18】 NAME[mayu*] WEBLINK[] EDIT[]
行けないなぁ・・・
私も春生まれなので、かな、なんとなくわかります、春の訪れの待ち遠しさ。(ま、確かに花粉もやってくるけど)


トークショー、私は参加は無理です、とっても行きたいんですけど・・・遠征組の悲しさです。


楽しそうなトークショーなのに、残念!
大役(笑)、頑張ってくださいませ!


本公演ももうすくですね。歌唱(カゲコーラスもあるのかな?)も、探しますね~。



インフルもピークになりつつあるし、
身体に気をつけて稽古頑張ってくださいませ。

【2013/02/02 08:19】 NAME[Y] WEBLINK[] EDIT[]
行けないなぁ・・・
私も春生まれだから、かな、なんとなくわかります、春の訪れの待ち遠しさ(いくつになっても)。確かに花粉もやってくるけど。



トークショー、残念ながら行けないです、遠征組の悲しさです。時期的にも・・・。
三姉妹相手の大役(笑)、頑張ってくださいね~。


本公演ももうすぐですね。歌唱(カゲコーラスもあるのかな)も探しますね。



インフルもピークになりつつあり、くれぐれもお身体に気をつけて、稽古に励んでくださいませ。

【2013/02/02 08:38】 NAME[Y] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/10 replica bvlgari watch sale]
[10/08 DwayneTilt]
[10/07 シュプリームショーツ偽物]
[10/05 シャネル バッグ コピー 激安]
[10/02 diesel 腕時計 偽物]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上口 耕平
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/04/06
自己紹介:
ダンスと漫画を描くこととミルミルに誰よりも早くストローを刺すことと週に三回以上シーチキンを食べることが特技の日本の男性です。よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター