忍者ブログ
お知らせやどうでも良いことをちょくちょく更新するブログです。
[854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間はたったかたったかと過ぎてゆきまして、

気がつけば!!

稽古場での稽古も、残すところ
10日弱!!

ひょえええ!

いよいよ大詰めでございます。

先日は稽古場見学イベントで、3ナンバーを披露させていただきましたが、

いよいよ皆様に、全てをお見せする時間がやってくるのですねぇ。


更に集中した稽古を重ねて、

作品の色に染まっていきたいと思います。

人と人とのつながり、コミュニティが大きく描かれているこの作品と、

直接は関係ないのですが先日こんなことがありました。


毎日バスで通っているのですが、

自分の目の前の2人掛けの座席に、年配のご婦人がお1人で座っていて、
途中で1人の年配の男性がバスに乗り込んできて、その隣に座られました。

その男性が、

恐縮な表現ですが、すごくイケメンで、スタイルも良く、真っ白なヒゲと、ニット帽と、かわいいマフラーがとてもおしゃれで、

そして、すごく優しそうな顔で、

お隣、よろしいですか?

と、腰をかけた紳士っぷりに、

わぁ、素敵だなぁ。

と思っていました。


その紳士が、しばらくすると、

ご自分の両手をしばらく眺めては、
すりすりと、こすり合わせて、また眺めながら、


「カッサカサ 。 カッサカサだぁ。」

と、やれやれという感じでニコっとしながら独り言を言っていました。


すると、
隣のご婦人が、その紳士の肩をぽんぽんと叩いて

両手を見せながら
にっこり笑って
おっしゃった一言が、



「わたしも よ」



その言葉を聞いて紳士は更にお顔をくしゃっとさせて笑いました。

「そうですよねぇ。冬場はねぇ。」

そんな会話をにっこりしながら交わしている様子を見ていて、

なんとも言えないあったかい気持ちになりました。


傷を舐め合う姿って、自分はあまり好きではないのですが、

このお二人はそうではなく、

年を重ねることに対して


おかしいわね


と、笑いあうことを楽しんでいらっしゃるように見えました。

わたしもよ、

という優しい言葉には、

同情ではなく、

同調の気持ちが含まれていて、

たったその一言で、

仲間がここにもいるんだよ

て思いが強く感じられ、


その言葉で、人って、なんだかすごくほっとしたり、癒されたりするんだなぁ、、と思いました。


今お稽古してる芝居も、

小さいコミュニティだけど、みんな仲間、という意識が強く描かれている作品です。


1人じゃない、

ということの心強さを改めて感じた瞬間でした。


自分も、そんな言葉をさらりと言える大人になりたいな、と

思いました。


今、改めてカンパニーという存在が心強いです。
明日からも、稽古 頑張ります☆
PR

コメント
一言のPower☆
連日の稽古お疲れ様です( ´ ▽ ` )

移動中に素敵なシーンに出会えたんですね
(*^^*)
私たちより長い時間を過ごしている先輩たちの一言は、、時には勉強にもなるし…ほっこりする事もありますよね(^_-)

私たちファンも、、
耕平さんの心強い存在になれるよう応援していけたらいいなぁ〜なんて思いました(*^-^*)

いよいよ稽古も大詰めなんですね!
今日も気合で楽しんできて下さい\(^o^)/
【2013/02/21 08:12】 NAME[miho] WEBLINK[] EDIT[]
一人じゃない…
とっても素敵な光景ですね♪
「同情ではなく、同調」って、大切なことですよね。
そうするだけで、自分ではマイナスに感じていたことも、「それも悪くないかなぁ」って思えたりして。
一人じゃない、って、そう思えるだけで、本当に心強いことです。
こういうふとした瞬間にそれを感じられるって、幸せですね♪
何気なくすぎてしまいそうな日常の一ページの中にも、こんなに心があたたかくなるような、人と人とのふれあいがあるんですよね。
私も朝からこんなあったか~いお話を聞かせてもらえて、今日一日、優しい気持ちで過ごせそうです(´▽`*)
ありがとうございます。

カンパニーの皆様はもちろんですが、本番では私たちファンも、客席からパワーを送り、見守ってますからね☆
もちろん、遠く離れている今でも、それは変わりません。
それが、少しでも、耕平くんの心に、届いていたらいいなぁ、力になっていたらいいなぁって、いつも思ってます。
だって、耕平くんから、いつもこんなに素敵な気持ちや、力をもらってるんですもん。

もう稽古も大詰めなんですね。
私たちが、その成果を観させていただける日も、着々と近づいてる。ワクワクドキドキの毎日ですo(。・ω・。)o
先日の稽古場イベントのレポートを見ました!
ユダヤ人として踊っている耕平くんのお写真があって、今度はそれを客席から観られるのが楽しみです♪

今日も心強いカンパニーの皆さんと、より一層色濃く、作品の色に染まっていって下さい。
私からも、今日も変らず、パワーを送らせていただきます(*/>∀<)/,゚.:。+゚,゚.:。+゚
【2013/02/21 11:15】 NAME[mayu*] WEBLINK[] EDIT[]
素敵
稽古お疲れ様です!

その話の場面を想像して、すっごくほんわかした気持ちになったよ(*´ェ`*)
癒されたヽ(´ー`)ノ
そういうのいいよねっ!!
【2013/02/21 21:13】 NAME[かおり★★★] WEBLINK[] EDIT[]
ほっこり♡
ともも耕ちゃんのこのお話聞いて、なんかほっこり( ´ ▽ ` )

あったかい気持ちになりました(*´ω`*)

仕事柄なのか年配のお爺チャン・お婆チャン世代の人を見かけると、失礼ながら可愛いな~って思ったり、ほのぼのした感じにはよく癒されるんだけど( •ω•)♡

耕ちゃんのお話聞いて、自分も優しい時間が過ごせる生き方したいなぁってすごい思った(^_^)歳を重ねて、いろんなこと経験してるからこそ感じられることとか、言える言葉もあるんだろうけど…そうじゃなくても生き急いでたり、余裕がないとなかなか言えない言葉とか行動って意外と日常に沢山あるから…なんかこういう瞬間って素敵だなって思った(*^^*)同情じゃなくて同調って素敵な言葉だね。耕ちゃんらしい優しい言葉だなって思った(^ω^)♡

素敵なカンパニーでの作品作り☆もっと②充実した時間が過ごせて、素敵な作品になったらいいね(*´˘`*)♡

【2013/02/22 05:16】 NAME[とも] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/10 replica bvlgari watch sale]
[10/08 DwayneTilt]
[10/07 シュプリームショーツ偽物]
[10/05 シャネル バッグ コピー 激安]
[10/02 diesel 腕時計 偽物]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上口 耕平
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/04/06
自己紹介:
ダンスと漫画を描くこととミルミルに誰よりも早くストローを刺すことと週に三回以上シーチキンを食べることが特技の日本の男性です。よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター