忍者ブログ
お知らせやどうでも良いことをちょくちょく更新するブログです。
[846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日とか、

ちょっと、暖かいですね!!


て、感じるのは、僕だけでしょうか。

お久しぶりです、上口です。

年明けて、もう一週間も、すぎちゃってるぜぇ。

正月は、おみくじ大吉ひけたので、
満足だぜぇ。


今までそこにいた雲が、ぱぁっと晴れるような、一年になるらしいです。

いや、おみくじの話ですよ。

何も、曇っている日々だなんてこれっぽっちも、思っとりゃぁしません。

だがしかし、ほら、聖書にもあるじゃないか、



、、、


だめだ、何も引用できない。笑


いや、何がしたかったかと申しますと、

屋根の上のバイオリン弾き(小説)で、主人のテヴィエさんは、とにかく聖書の言葉だったり、諺を、引用するのです。

どんな状況にたっても、

こういう時は、こう書いてあった、
つまり、こう思うことが大切だ、
と言い聞かせたりします。


その真似をしたかったんです。笑

うむむ、まだまだ勉強不足かな。

てかまぁ、

正月お宮さんにお参りして、

聖書の言葉で引用するなんて、

支離滅裂なのですが。


とにもかくにも、

自分への課題が、雲だとするなら、
自分の力で晴らせて行く一年にしたいですな。

おみくじからは、

晴らせることができる

というアドバイスはいただいているので、そこは自信を持って。

待っていても、

何も、しなくても、雲 ってのは、晴れていくものですが、

そのお力も借りつつ、
どうせなら雲の近くまで行って

シャーッ

と両手で、直接晴らしてみたいですからね。

そして1番大事なのは、

何もせず
晴れた空を眺めることに満足するのではなく、

僕は、晴れた空を気持ちよく飛び回りたいです。

欲張りなんですねぇ。

だから、やっぱり見ているだけではなく、ずっと動いていたいんですな、今は。

〝働かざる者食うべからず〟

とも、言いますしね。

この一年も、動き続けたいと思います。






あ、ちょっと
引用できた!笑



皆様、素敵な一日を。
僕は、踊ったりします☆

ではでは!



PR

コメント
気持ちが軽く・・・
年明け、ちょっと身辺に変化あり、
ややもってどんよりしていましたが、
耕平氏のブログ読んでいたら気持ちが軽くなってきました。

とっても心の支えになってくれているんだなぁ、と、改めて実感。

雲をシャーっとして明るくしてくれている姿を想像していたら、気持ちも明るくなってきた。
ありがとう。


今年も楽しみにしています!

【2013/01/09 13:34】 NAME[Y] WEBLINK[] EDIT[]
欲張りさん♪( ´▽`)
今日のブログを拝見して、、
改めて言葉のPowerを実感しました( ´ ▽ ` )
ブログの更新がめっちゃ嬉しいです(笑)

向上心を常に忘れず、、
どんどん上に向かって行ってくださ〜い
(^-^)/

私も、、
まだ手付かずだった小説を読んで…
三月に備えたいと思います(*^^*)

【2013/01/09 14:04】 NAME[miho] WEBLINK[] EDIT[]
見習わなきゃp(^-^)q
私も、耕平くんのそういう前向きさや向上心に、いつも力をもらってる一人です。
今まで何度も助けてもらってるんですよ。
ありがとうございます。

今も、最近ずっと、心に薄い雲がかかったように、もやっとしてしまってたんですけど、耕平くんの言葉で、その雲に晴れ間がさしてきたような気がします。
耕平くんが太陽みたい♪
でも、せっかく晴らしてもらった雲も、いつもあっという間に元に戻してしまうから…。
耕平くんのそんな欲張りさ、見習いたいです。
まずは、自分の力で、シャーッて雲のカーテンを取っ払うところからかな。
すぐには難しいから、出来るようになるまでは、また耕平くんから力をもらっちゃいます(笑)

〝働かざる者食うべからず〟
客家の教えですね♪
耕平くんが頑張って雲を晴らして、思い切り飛び回っているのを見られるのを楽しみにしてます。
耕平くんのそういう姿からも、たくさん力をもらえるので☆
私は、そんな耕平くんをいっぱい見届けて、昨年以上に笑顔でいられる一年にしたいのです(´▽`*)

年明けぐらいから、こちらは1月とは思えないくらいに日中毎日ぽかぽかです♪
仕事が始まったっていうのに、ひなたぼっことかお散歩とかしたくなって困っちゃう(´-∀-`;)←

耕平くんは、今日は素敵な日になりましたか?
私は、耕平くんのブログの更新&ツイートがあったから、いつもより素敵な日になりましたよ♪
明日からも、お互いに素敵な日々になりますように☆
【2013/01/09 22:41】 NAME[mayu*] WEBLINK[] EDIT[]
チースッ!!
大吉…いいなぁ。
私なんて末吉。
イイコトなんて書いてなかった(-_-;)

耕平くんの運、少し分けて(笑)
【2013/01/10 09:17】 NAME[あや☆] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/10 replica bvlgari watch sale]
[10/08 DwayneTilt]
[10/07 シュプリームショーツ偽物]
[10/05 シャネル バッグ コピー 激安]
[10/02 diesel 腕時計 偽物]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上口 耕平
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/04/06
自己紹介:
ダンスと漫画を描くこととミルミルに誰よりも早くストローを刺すことと週に三回以上シーチキンを食べることが特技の日本の男性です。よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター