忍者ブログ
お知らせやどうでも良いことをちょくちょく更新するブログです。
[843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姪っ子の話ばかりで、申し訳ないですが、

最近何でも質問してくるんです。

本当、どこまでも質問し続けてきます。

僕は、できるだけ、とことん答え続けます。


桃 「なんしてんの?」

叔父 「 手、洗っとるよ。」

桃 「なんで手洗ってるん?」

叔父 「お外のバイキンとバイバイするんよ。」

桃 「なんで、バイキンとバイバイするん?」

叔父 「バイキンと一緒におったら風邪ひいて、しんどくなるやろー?

桃も、しんどくなったら嫌やろー?」

桃 「 うん。」




てな具合で。
納得するまで答えてやるよ、て構えです。

ここで注意すべきは、

手を洗う理由で、

お外からバイキンついてきたからだよ。

とか答えると、アウトです。

「なんでバイキンついてくるん?」


質問がきて、
「うーん、。バイキン、こうくんのこと好きやからかなぁ。」
て答えて、

「なんで、バイキンこうくんのこと好きなんー?」

う、、。

はい、ドツボ。です。

この前も


ブログを書いてたら、

何してるんー?

と始まりました。


叔父 「えとねー、ブログ書いてるんよー。」

桃 「なんでブログ書いてるんー?」

叔父の心(よしよし、来たぞ。どこまでも答えるぜ。)

叔父 「 うーん、みんなに、こうくん何してたか、とか教えるんよー」

桃 「なんで、みんなに教えるんー?


叔父 「えーと、、」(まずい流れだ。)

間髪いれずに
桃 「ねぇ、なんでー?」


叔父 「うーんとねぇ、そやなぁ、こうくん、みんなに教えたいんよー。」

桃 「なんで教えたいん?」

叔父 「そやなぁ。。目立ちたいんかなぁ。。」


口ごもりはじめる叔父。


桃 「なんで、目立ちたいんー?」

叔父 「え、、こうくん、、目立ちたがりか、な、、、」
桃「ねぇ、なんで目立ちたいんー?」


叔父「う、、」
桃「ねぇ、なんで目立ちたいんー?」





もぉやめてぇぇぇぇぇ!!


それ以上聞かれると、
どんどん恥ずかしくなる!

うおおおおおおおおおお



こういう場合は、「なんでやと思うー?」とか、逆に質問責めして、

大人げなく回避するのでした。


また、


かかってこい!

写真は、桃が自分でコーディネートしたスタイルです。



PR

コメント
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆*
こうくんと桃ちゃん、二人とも可愛い過ぎて
ふにゃふにゃにとけそうですぅ〜

桃ちゃんくらいの年は、本当に年はどんな小さな
事でも気になるんですよね。

これからもっと難しい質問で責めてきますよ〜
頑張って答えてあげてね!こうくん!
【2012/12/17 21:28】 NAME[K] WEBLINK[] EDIT[]
失礼m(_ _)m
文章が変なのですが、パスワードを入れ忘れて
修正が出来ないのでどうか見なかった事に(⌒-⌒; )
【2012/12/17 21:50】 NAME[K] WEBLINK[] EDIT[]
桃ちゃん、可愛い!
ちゃあんと質問に真面目に付き合う・・・、
いいおじちゃんですなぁ。


「こうくんは人気者で、
こうくんを好きな人がいっぱいおるから、
みんなこうくんが何してたか知りたいんよ~」
と答えたら納得するん違いますか~。

事実やし~(笑)。

【2012/12/17 22:41】 NAME[Y] WEBLINK[] EDIT[]
きゅんきゅん(*´∀`*)
( * ´ ∀ ` * )
わー!可愛すぎて、顔がにやけたまま戻らなくなっちゃいました!どうしましょう!←
こうくんと桃ちゃんのお話、大好きなので大歓迎です♪
残業疲れがめちゃめちゃ癒されます~(;∇;)

なんでも聞きたい、好奇心たっぷりなお年頃ですよねぇ。
答え方も重要…うーん。私も、親戚のお子様たちのナゼナニに悩まされたなぁ…。

耕平くんの答え、ファンタジーですご~くかわいいです♪
桃ちゃんの感性豊かな発言は、そういう答えをくれる耕平くんと接してるからかもしれないですね☆
桃ちゃんの純粋さから、耕平くんがもらうものもたくさんありますよね。
ステキな相乗効果ですね♪

またかわゆ~いエピソードお裾分けして下さい(o^∀^o)
【2012/12/17 22:57】 NAME[mayu*] WEBLINK[] EDIT[]
桃ちゃん(*´∀`)
可愛い〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ブーツにもお顔がついてるんですね(*^^*)
ポーズがモデルさんみたいで
めっちゃ可愛いです(*´ω`*)

桃ちゃんの女子力を見習わなければσ(^_^;)

質問攻めにあっても…
デレデレしちゃう耕平さんが容易に想像できちゃいます(笑)
これからも、、
真摯に向き合って答えてあげてくださいね
\(^o^)/




こうくんは目立ちたがりやさん
.....〆(・ω・)メモメモ
【2012/12/18 06:29】 NAME[miho] WEBLINK[] EDIT[]
派手!
ももちゃんド派手でかわいいー!!

ほんと小さい子の質問て難しいですよね・・・
大人に答える方がずっと楽。
なるべく簡単な言葉で説明するっていうのは、難しいけど、大事なことだし、役に立つんじゃないかと思います♪

だからこうくんがんばってー!!
目立ちたがりwwwいいじゃない!!www
【2012/12/18 09:02】 NAME[よしみ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
Hi~
Can you please help contact Shinzo-san? I met him on 9th. in ETC Kawasaki and wanna take his lessons again。
こんにちは、12月9日川崎ETCでSHINZOさんのレッスンに参加したものです。SHINZOさんはあの日代講で来たのは知らなかった。12月16日まt
【2012/12/20 22:51】 NAME[zhao] WEBLINK[] EDIT[]
無題
Hi~
Can you please help contact Shinzo-san? I met him on 9th. in ETC Kawasaki and wanna take his lessons again。My email is yokohama909@gmail.com. Please help me find him! こんにちは、12月9日川崎ETCでSHINZOさんのレッスンに参加したものです。SHINZOさんはあの日代講で来たのは知らなかった。。。とても残念。。。
【2012/12/20 22:52】 NAME[zhao] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/10 replica bvlgari watch sale]
[10/08 DwayneTilt]
[10/07 シュプリームショーツ偽物]
[10/05 シャネル バッグ コピー 激安]
[10/02 diesel 腕時計 偽物]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上口 耕平
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/04/06
自己紹介:
ダンスと漫画を描くこととミルミルに誰よりも早くストローを刺すことと週に三回以上シーチキンを食べることが特技の日本の男性です。よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター