忍者ブログ
お知らせやどうでも良いことをちょくちょく更新するブログです。
[924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!

仙台公演も無事、終了いたしました!

岩手公演に引き続き、
大盛り上がりの公演でございました。

東北の方達のパワーを直で感じ、
身も心も躍りました。

沢山のエネルギーを下さった皆様、
ありがとうございました!!!

まだまだ進化を続けるシスターアクト、
次は大阪の地で、どのように変化していくか。

日々貪欲に、進んでいきます。

パブロは今日も、

デザートイーグル片手に目をギラつかせておりますので、、!!



そして、

初仙台で

やっと、被災地を訪れることができました。

今回バスで、
石巻と女川町を訪ねました。

どちらも、復興工事は大分進んでおりましたが

まだまだ、大変な状況であることは確かだということを改めて感じました。

女川町に入ってからバスの中でガイドをして下さったボランティアの方も、
実際被害に遭われた方で
当日の様子をその場所場所で具体的に伝えて下さいました。

その方が何度もおっしゃった


信じられない光景


という言葉。

僕達が想像する以上に、
信じられない出来事がそこで起こっていたのだと、改めて感じました。


女川の町で食事をして、

きぼうのかね商店街で、買い物をし、地元の人々とも交流させていただきました。

皆様とてもエネルギッシュで、

前へ、前へ進む気持ちが伝わってきました。


とてつもなく恵まれた環境にいる僕達に、何ができるのか。


当時の話を伝えて下さる途中で、思いがこみ上げて、言葉が詰まる様子を目のあたりにした時、

そのことで胸がいっぱいになりました。


何ができるんだろう。


まず、

あの日のことを決して忘れないこと。

同じ日本という国で、

信じられない出来事が起こったということ、そして、
復興への道のりはまだまだ続くということ。


決して忘れてはいけないと思いました。

その思いをしっかりと持ち続けた上で、

人を笑顔にするための仕事を僕は、
一生続けていきたい。


そして、そんな仕事をさせていただいているという幸せな状況に感謝して、

微力ながら、、
復興への力になれるよう僕自身も進んでいきたいと思います。

ビートたけしさんが震災直後におっしゃった言葉の中でこんな言葉がありました。

「しっかりメシを食えて、安らかに眠れる場所があって、人間は初めて心から笑えるんだ」

今も仮設住宅に暮らす方々が、
女川町では200世帯を越えていました。

ご年配の方々などには、慣れない生活がまだまだ続いているようです。

ひと時も早く、

皆様が心から笑える状況へ進むことを祈っています。

被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。


また、必ず訪れさせていただきます。


写真は、

当時は最も栄えていた、
女川町の中心街の今の状況です。

PR

コメント
ありがとうございます*
シスターアクト仙台公演、とても楽しかったです!!!ストーリーの面白さはもちろんのこと、生の歌声の迫力に圧倒され、数日経った今でもドキドキしています!!!出演者のみなさんのパワーにとても感動しました*
その中でも耕平さんの踊りの美しさに魅了されました✨✨
素敵な時間を本当にありがとうございました!!

震災のことを少しでも思い出してくださる方がいること、とてもありがたいです。復興まではまだまだ時間が掛かりそうですが、わたしも仙台市民としてできるところから尽力していきたいと思います。

これからも応援しています☆彡
【2014/07/22 20:17】 NAME[yumi] WEBLINK[] EDIT[]
3年以上経つのに
遅々として復興が思うように進んでいない現状・・・。

私には、忘れないでいること、復興を願うこと、
具体的には東北の物を購入して使うことぐらいしかできないのが現実ですが、
皆さんが、少しも早く、心から笑える日がやってくるのを祈っています。


耕平氏は、人に笑顔や感動を与えられるお仕事。

東北でも、たくさんの方々に笑顔を届けていらしたようで、観に行けなかった私も嬉しいです。


これからも、突き進んでくださいね、楽しみにしています。
【2014/07/22 23:08】 NAME[Y] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございました
仙台公演、お疲れ様でした。石巻在住の者です。シスターアクトは、映画が好きで、モリクミさん目当てで、観劇にいきましたが…パブロに目線が釘付けになりました。切れの良い踊りに拍手(パチパチ)
そんな耕平さんが、被災地を訪れてくれてたなんて、本当にありがとうございます。
耕平さんが感じてくれたことが、とても嬉しいです。いろんな支援は、必要ですが、舞台をみて元気を…パワーをいただきました。大阪公演でも、元気&パワーを皆に与えてくださいね。
【2014/07/23 01:00】 NAME[san] WEBLINK[] EDIT[]
無題
まだまだなんですね。
私たち日本人には簡単には忘れられない大きな出来事であった事は確かですが、復興については実際に目にしないとその状況には気づくことは難しいです。
こうやってお知らせして下さると自分にももっとできることはないかと改めて考えさせられます。
舞台を通して、人の心にパワーを送れる耕平さん達は選ばれし人間だと思います。
これからも切磋琢磨して多くの人を幸せにしてあげてください。
今日から大阪、地元のお知り合いも観にいらっしゃるのでは?
暑さに負けずに頑張ってください!
【2014/07/25 09:31】 NAME[snow] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/10 replica bvlgari watch sale]
[10/08 DwayneTilt]
[10/07 シュプリームショーツ偽物]
[10/05 シャネル バッグ コピー 激安]
[10/02 diesel 腕時計 偽物]
最新記事
プロフィール
HN:
上口 耕平
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/04/06
自己紹介:
ダンスと漫画を描くこととミルミルに誰よりも早くストローを刺すことと週に三回以上シーチキンを食べることが特技の日本の男性です。よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター