忍者ブログ
お知らせやどうでも良いことをちょくちょく更新するブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、
改めまして、

次回出演作、

そして

秋の出演作を告知させていただきます。


まず、

5月23日より!!

グローブ座にて
「ブルームーン」
に出演させていただきます!

ホームページはこちら☆
http://www.bluemoon-stage.jp

素敵な物語です☆
鈴木裕美さんと青木豪さんのタッグによるお芝居、、

もう、、ワクワクと気合いがメラメラ沸き起こっております!!!

僕はどんな役なのか、、

お楽しみに☆

大阪公演もあります!


そして、

昨日発表になりましたが、

帝劇11月公演
「ダンス オブ ヴァンパイア」
にて、ヘルベルト役で出演させていただくことになりました!!

公式サイトはこちらです☆
http://www.tohostage.com/vampire/

あの人気ミュージカルに出演させていただけること、、

もちろん、とてもドキドキしておりますが、、

また帝劇に立たせていただけるのです!
それはもう!! やるからには!
グイグイ貪欲に進まさせていただきます!!

また新たなダンスオブヴァンパイアの世界を皆様にお届けできるよう、
深めてまいります。


よろしくお願いします!

以上、

告知でございました!
PR
いい感じであたたかくなってきましたね。
うん、
あたたたかい。

一文字 た が多いことで、
より、春の訪れの喜びを表現しております。

さて、

タイタニック。

気がつけば、

東京公演も終え

残すは大阪公演のみとなりました。

人生初のシアターコクーン。

あの板の上に立つことも、
ずっと憧れていたことでしたので、
この素晴らしい作品と共に
あの場所に立たさせていただいたことを
心から幸せに感じております。

タイタニック。

いつも、素晴らしい音楽の作品に出会わさせていただいておりますが、

今回も、また、、

本当に全ての楽曲が素晴らしい、、。

あの美しい旋律の中で生きることができる喜びは、

他の何にも変えがたいものであります。

作品は、

感情が燃えつきるほどの心のエネルギーを沢山使う内容ですので、
終わったあとはしばらく放心状態でございますが、

それだけ深く

このタイタニックの世界に連れていってくれる音楽にいつも感謝しております。

東京公演
沢山応援パワーを下さった皆様、
ありがとうございます!!

大阪でも、


愛の電報を皆様にお届けさせていただきます。

間も無く!

大阪から出航です!!

「タイタニック」のお花についてのお知らせです。

★シアターコクーン(東京)・ドラマシティー(大阪)
両劇場共に劇場の規定により、お花を入れることはできません。
ご了承ください。
ご無沙汰してます、上口です。

最近すっかり

月一回の更新になってしまいましたが

このブログも、きちんと生きていますので、よろしくお願いします。笑


さてさて、

近況報告といたしましては、、


1月末から1週間ほどで
映画
蝶 ラストレッスンの撮影を終えました。

もうほんとに、
すっっごい久しぶりの映像だったので、

新鮮でした、、。

声の出す大きさなんて、舞台で使う大きさの20分の1くらい。いや、もっとか?笑

特に今回演じさせていただいた

佐久弥(さくや)という人間はですね、

過去が原因でちょっと心に闇がありまして、、

ほとんど、話さないし

話したところで



ボソ

ボソ


なので、

むしろ、普通に聞いてても聞こえないくらいの音です。笑

佐久弥の話し声に関しては角川監督の演出でもあったのでとにかく、
ボソボソとしゃべっています。


そして


佐久弥は、ダンサーでございまして、

人と関わって話すことをしないかわりに、

1人で踊っています。笑

そんなキャラクターを演じさせていただきました。


キャストの皆さん

とてもナチュラルな方ばかりで、、とても素敵でした。

写真はメンズチーム


左から上口、臼井ミトンさん、染谷洸太くん、芋洗坂係長さん

です。

臼井さんは一つ年上、
染谷くんは同級生ということで

なんか、嬉しかったなぁ。

芋洗坂さんとは、

マイケルの話で終始盛り上がっておりました。

自分も先日、舞台でマイケルネタやってました、なんていいながら、

お互い、本気でマイケルが好きだからこそ、なんだよね、
という話で、うんうんうん!!
と、
熱くなってました。

いつか、マイケルネタコラボ!
やりましょう!!

なんて、話になり、いつか実現させていただけるよう、日々精進します。

男性陣ばかりの話になってしまいますが、笑、

いや、臼井さんも染谷くんも、本当に素敵な歌声でして、、

お2人とも、ツボな歌い方でした。

臼井さんは、iTunesにもオリジナルアルバムが出ているので、聴いてみて下さい。
俺、ミトンさんの作る曲
すごく好きなラインです。


今回、ミュージカル映画ということで、色んな楽曲が随所に織り込まれているのですが、

楽曲も、とても素敵です。

色んなジャンルが含まれているというか、、。

僕も、一曲ソロを歌わさせていただいております。

ボソボソ

と☆笑

でも、ほんと、どれも素敵な曲でして、その辺りもお楽しみにしていただければと、、。


また、撮影秘話もありますので
いつかお話させていただけたらなぁと思っています。

てかNYも含め、お話ししたいことが溜まってるから
メモっとかなきゃな。

また、
映画 蝶 ラストレッスンは、
クラウドファンディングによって皆様からの応援を募っております。

僕も、このスタイルのプロジェクトの存在自体今回初めて知ったのですが、
今後、こういった創作を皆様に支えていただくことによって、
僕たち表現者が世に何かを発信できることが可能になるという仕組みは
広がっていくのではないかと思っています。

蝶 ラストレッスンの詳細については
こちらを↓
https://motion-gallery.net/projects/chou

このページの
前半にある このプロジェクトについて
の部分の
もっと読む
をクリックしていただけると、

更に詳しく今回の作品についてのことが書かれておりますので、
よろしければチェックしてみてください☆


そして、

今は連日タイタニックの稽古に没頭しております。

イギリス演劇的なアプローチが散りばめられており

とても刺激的な時間を毎日過ごしてます。

てか、、

今回もまた、、みなさんの、、


歌声が!!素敵!!!

とにかく、吸収です。

やるぜ!!

あっというまに、2015年も2月を迎えようとしておりますねぇ。

正月は久々にのんびり過ごして、

というか、身体が

休も?ね、
休もうよ、とりあえず寝よ?

て言ってたので、のんびりしました。笑

その後、また諸々活動開始を始め、

ええ、
行ってきました、NY!

人生初海外1人旅。

いやいや、めちゃ色んなこと感じてきましたよ!!

一気には書ききれなさそうなので、笑
おいおいお話させていただくとして、、

ちょいと一部分、お話を☆

今回のメインの目的は

本場ブロードウェイでの観劇と
ダンススタジオでのレッスンだったのですが、

色々観てきましたよぉ〜ん

今日は、
その中でも強烈だった観劇体験の、ひとつを。


「MOTOWN」

という作品です。

ジャクソンファイブ、スティービー・ワンダー、ダイアナ・ロス、マーヴィン・ゲイなどなど、1960年代数々の名歌手を世に排出してきたあのモータウン・レコードを立ち上げた、ベリー・ゴーディ氏が、成功をおさめるまでのストーリーを名ナンバーとともに描く、ご機嫌なミュージカルです。


いや、自分がたまたま
タイムズスクエア名物
舞台チケットの当日券をディスカウントして売っているtktsで、

あー if then半額かぁ。

MOTOWNは元々観る予定だったけど、イディナ メンゼルさんの生唄も聴いてみたいしなぁとか思いつつ、

んーて考えながら

結局、受付に

「MOTOWN、ONE。」

と伝えている自分がいまして。


そしたらなんと、、

その日が、
千秋楽だったのです!笑

あぶねぇぇ!

で、
千秋楽ということで、
幕が開く前から客席はすでに熱気がワンワンひしめいていて、

しかも、お客さんのうち8割が
アフリカン・アメリカン!!

その空気にまず圧倒されて、
軽く興奮。

幕が開くとともに、
会場が割れんばかりの大声援。

それに応えるように

キャストの皆さんの

柔軟で特大の身体を爆発させるかのような、フルパワーのパフォーマンス!

ぎゃぁ!!

それに応えてさらに熱くなる客席!!

人間離れした熱気と、エネルギーを浴びて

わたくし、

しびれっぱなしでございました。

しかもしかも、
大好きなジャンルの、
大好きな曲が、エンドレスでかかるんですもの!

Jackson5時代のMichael役の子供が
超ファンキーなパフォーマンスをぶちかましてくれた時なんて、

そりゃ僕も、客席で日本人たった1人の僕も


ハーッ!!

言いましたわ。

いつもなら、
フーッ!!

とか、かけ声かけるんですが、

その時は、自分でも発する言葉コントロールできなかったんでしょうね、


ハーッ!

言うてましたわ。笑

それくらい、興奮に包まれていました。

MOTOWNの存在によって、夢を持ったり、癒されたり、パワーをもらって助けられた人達が客席に溢れていたのですね。

僕の右隣のおばあさんも、お一人で観劇されていて、ふしぶしでイェェエ!!言いながら踊るし、
時には、当時のことを思い出されたのか、
涙を流されていたり、、

熱かった、、

後半なんて、

ダイアナロス役の女優さんが、

「さぁ!手をつないでみんなで歌おう!」

的なことを叫んで(なんとなくニュアンスで多分そう言っていた。笑)、

ん?手を繋ぐの?

とか思ったら

僕の左太ももの上には
黒くて分厚くて、大きな手が

どすっ!

と降りてきて、

右太ももの上にはおばぁさんの手が

ポスッ

と降りてきて。

僕は黄色い手でその手を

ギュ!!

と握り、

皆で、客席全員で唄ったのです。

あぁ、、、

この上なき幸せ、、


そう感じました。

そしてなんと、

ラスト、カーテンコールでは、、



サプライズゲストで

モータウン創始者、
本物のベリー・ゴーディさんが出てこられたのです!

その瞬間に

舞台上の、キャストも号泣

客席も、大歓声。

わぁ。

俺はすげぇ瞬間に立ち会うことができたんだな、、

と。心から実感。


そんな、最強に刺激的で感動的で幸せな体験をしたのでありました。

長々と失礼しました!

ちなみに、今NYは大雪で、緊急避難警告が出ているようで、、

とても心配です。。

どうか、
皆様が無事でありますように、、。


僕は今日、映画 蝶〜ラストレッスン〜の撮影初日でした!

こちらもまた、新しい挑戦になっております。

明日も、やるでぇー!

写真は、
撮るだけで絵になる、NYダウンタウン
ビレッジの街角です☆


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/10 replica bvlgari watch sale]
[10/08 DwayneTilt]
[10/07 シュプリームショーツ偽物]
[10/05 シャネル バッグ コピー 激安]
[10/02 diesel 腕時計 偽物]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上口 耕平
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/04/06
自己紹介:
ダンスと漫画を描くこととミルミルに誰よりも早くストローを刺すことと週に三回以上シーチキンを食べることが特技の日本の男性です。よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター