忍者ブログ
お知らせやどうでも良いことをちょくちょく更新するブログです。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、

改めまして、

ジャンクションライブvol.3
真夏の交差点

お越し下さった皆様、

応援パワーを送って下さった皆様、

ありがとうございました!


無事、終えることができました。


あの空間の中を、僕たちと一緒に漂っていただけたことに、強く感謝しています。


今回、以前お伝えしていた、


やりたかったけど、やったことが無かったこと


なのですが、

これは2つありまして、

1つは


音楽の無い中、自分の発する言葉で踊る

ということと、


その場で歌を作る


ということです。

僕たちは基本、音楽の力をフルに借りて、ダンスで表現しますが、

リズムも、なにもない中、己の呼吸だけで踊る

というのは、まさにその瞬間だけのタイミングだったり、色だったり波がつくので、

是非やってみたいことだったのです。

無音でソロを踊るシーンって、

色んなショーなどでもたまに見ますが、


あぁ、いいなぁ。と思っていました。


そこに今回あの変わった言語(笑)を自分のタイミングで発しながらそれに合わせて動く、という挑戦でしたが、
それは、
とても心地の良いものでした。

自分1人でやっていることではなく、
なんだろう、

そこに漂う空気のスキマを狙っていく

というか、、

うん、
皆様と一緒に共有している空気と会話する感覚で、

寂しくなかったです。
そして心地良かったです。

また、スキルアップして、チャレンジしたいと思っています。


2つ目の、その場で歌を作る、に関しては、

そもそも自分が普段、謎の歌作ったり替え歌作ったりするのが好きでして、

中学、高校の時から、
友達と道で見かける看板など見て、
勝手にその看板に書かれている店の名前のCMソングを作ったりして遊んでいました。
例え、何の店かわからなくても

言葉や字体の雰囲気から想像して。(笑)

しかし、まさか、お客様の前でそういうことをパフォーマンスとしてやることなど、まず無いと思っていました。

だから、

今回、妃香里さんに
みんなで即興の歌を作る
という挑戦を与えていただいた時に、

おお!まさか!

て、感じました。

実際、その場で、お客様から単語(流れ星)を一つもらって、
その瞬間に歌を作るので、

ドッキドキしましたが、

みんなで協力しながらマイクリレーすることは、とても貴重で楽しかったです。

良い流れ星を下さって、

ありがとうございました☆

あと、今回、

お兄ちゃん的な立場で存在させていただきましたが、

稽古、本番を通して、

信頼し合う

ということの素敵さを、すごく感じました。


最初は、

今回自分が先頭に立って、リーダーとして引っ張っていきながら、みんなと良いものを表現したい!

なんて、ちょっぴり気張った自分が正直、いました。

でも、そんな時こそ、

周りのメンバーが、支えてくれた瞬間、

とてもありがたく感じ、
とても嬉しく思い、
リラックスできるということに気づくことができました。

なので、
最後には、

そういう気張りというか、余計な力みは特に無く、
ある意味任せているというか、

それぞれが、演者として個性を尊重し合って、信頼し合って、一つの空気の中にそれぞれの役割を持って5人が存在できていると感じました。

そのヒントを下さった妃香里さんをはじめ、スタッフの皆様にとても感謝しています。

これからも、

信頼するからこそ、信頼してもらえる

その大切さを胸に刻んで進みたいと思います。

演者として、その信頼関係って、とても大切なことですよね。


ジャンクション5として、みんなと集中できたことが幸せでした。
みんなのことは、
家族のように思っています。


今回得た課題や発見を生かして、

また次へ進みたいと思います。


この真夏の交差点という作品を作って下さった妃香里さん

忙しい中、親身になって協力して下さり、素晴らしい音楽を奏でて下さった飯田緑子さん、

事務所スタッフの皆様、

最強に、贅沢な照明で無限の世界を作って下さった、アルターでもお世話になりました、柏倉さん。
照明スタッフの皆様。

音響さん、

blackAさん、


そして、

応援して下さった皆様!!!


本当に、ありがとうございました!!


次の作品、

BEYOND THE DOOR
でも、

新たな世界に旅ができそうです。

やります!!!

そして、12月公演CLUBSEVENのチケット先行受付も当事務所で開始しましたが、
受付は本日まで、、!(>_<)
ということですので、、
よろしくお願いしますm(_ _)m


ではまた日々、

集中した稽古をやっていきます!


長々と、読んでいただいて、本当にありがとうございました。


PS。

るてえる びる もれとりり がいく、、


ここから続くあの言葉を、忘れるのがもったいないので、一日一回は唱えていきたいと思います。

だって、、


覚えるの、なかなか大変でしたから。笑
PR
上口耕平が12月に出演する『CLUB SEVEN 9th stage!』チケットの先行予約を
ジャンクションチケットクラブにて受け付けます。
お申込み受付期間が、明日(22日)までとなりますので、
ご注意ください。

いよいよ、

明日のリハーサルが終われば、

2日間のジャンクションライブが始まります☆

今年の夏の思い出として、

強く残りそうです。


皆様にも、夏の思い出として、

すこーしでも心に残っていただけるライブになれたら、それはもう、幸せです☆


内容については、何も書けないですが、



色々!!!

早く言いたい!笑


これ、こんなんだったんですよ!

とか。色々。笑


本当に限られた、少ない稽古日数ではございましたが、

集中して挑んでおりました。

いや、もちろん、明日のリハーサルでも、更に進もうとしておりますとも。
やります。


今回のライブの
構成、上演台本、演出は、

すべて、事務所の先輩で雪獅子や客家でもお世話になりました、小野妃香里さんによるものです。


妃香里さんの頭の中にある世界って、


本当に、、面白いと感じております。

その世界を僕たちが理解し、
皆様にお伝えすべく表現しながら、


その中で、

自分達からも、どんどん発信していく力が今回、

とても重要でした。

だから、

例えば振り付けなども、

自分で作らさせていただく部分もあったり、

コーラスなども、
ここは、こうしよう、とか、みんなであーでもねぇこーでもねぇと、考えたり、

そういう時間もきちんと与えて下さったことに、感謝しています。


きちんと、世界を提示していただきながら、

自分達で力を合わせてひとつのものを、文字通り作っていく、ということの尊さを、感じさせていただいております。


小さな空間ですが、


その空間を皆様と一緒に、どんどん広げていく時間になればいいなぁと、思ってます☆


お待ち、しております☆☆☆


今日も稽古や☆

お兄ちゃん、みんなと一緒にやりまっせ☆


ジャンクションライブ


夏の夜空を観に来ていただく感覚で、


ちょっぴり不思議な空間へお越し下さいませ。

旅をしましょう☆


写真は、


昨日、姉がスーパーで買ったバナナ、


帰って、ふと見た値札の表記に、

結構大胆なボケをかまされていたことに気づいたそうです。


店員さんが確信犯であれば、

とても、いけないことだけども、、


ちょっぴり、この世の中を愛おしく思えます。


色んなことが叩かれる世の中ですが、


人が傷ついたり、痛んだり、

そういう内容でなければ、
線を越えて笑いをとろうとする方がたまにいても、いいんじゃないかなぁとか思ってしまいます。

きちんと、人を楽しませるため、ですけども。

駄目かな。笑


昔のテレビがギラギラしてて面白かったのは、

そういうとこなのかなぁ。


実際、リアルにバブル世代の青春に憧れを持つのです。


20代前半の、とんねるずさんやダウンタウンさんを観ると、

何にも恐れてなく見えて、
確固たる「自分を信じる」力が見えて、、


僕を含め今の20代は、とても、保守的だなぁ、とか思ったりします。

いやまぁ、もちろん今だって、

グイグイ行ってる人も、たくさんいますが☆


ギラギラが良いとは言わないですが、


もっともっと、エンターティメントが刺激的で、

皆さんの、生活の活力になる役割が

もっともっと、増える世の中になりますように。

僕たちは、そんな意識で、

進んでいきたいです。



バナナからえらい話が飛んじゃった。笑

愛用のiPhoneが、壊れたんです、実は。

22時に壊れて、その2時間後には、治ったんです。

その奇跡の物語。。


先週の日曜かな、とある稽古場で、演劇の勉強をしておりまして、

22時に終わり、さぁ着替えようとした瞬間、ロッカーから床に携帯を落としました。

iPhoneケースは、プラスチックのハードケースでしたので、


カンッ、、!

と乾いた音がなりました。

でも、実はよく携帯を落とすので、まぁ大丈夫だろうと思ってはいたのですが、
その音がいつもより激しい音だったので、


んー、、なんだか

嫌だなぁー、、怖いなぁー、、と思いながら、

稲川淳二さん風におそるおそる携帯を拾って、、


パァッ!と画面を見てみると、




まっ、、、、くろ



だったんです。

で、真ん中に

すーーーっと

白い線が三本、、出てるんです。


うわぁ、、、

嫌だなぁー、なんだろなぁー、て思って、、


ボタンをぽんぽんぽぉん、、

ぽんぽんぽぉん、、


もしもぉし、、、
反応しますかぁ、、


て押したんですが、、





なん にも



反応しないんです。

で、頭もサーーーーっ!!

と真っ白になって。


えー、稲川さん風は一旦中段しますが、


その稽古場にいた方にたまたま


たった今壊れちゃったっぽいです、やばいですわぁ。

て伝えたら、


すぐ、ネットで修理屋調べてくださって、


なんと、高田馬場に24時間iPhoneの修理を受付している所を見つけて下さり、

電話で問い合わせて症状を伝えてみると、

それだと、その場で直してお渡ししますよ。
データなどもそのまま残ってるはずですし、すぐ、元通りにします。


とのこと。

深夜料金なども関係なく、一律でやっていると。

値段もそんなに高くありませんでした。

え、絶望から一気に希望へ。

夜10時ですからね、
あー、とりあえず明日朝、ソフトバンクショップへ急いで行って、、

とかいう段取り一斎飛ばして、

今すぐ、直してくれるというのです。


調べてくださった方に大感謝しつつ、


急いで高田馬場へ。


メモした住所をもとに辿り着いた場所は、


一件の、BAR。


え?
と思いつつ、ドアを開けると、

中は、おしゃれで、なかなか活気あふれるダイニングバー。


お客さんもいて、

カウンターには、

おしゃれで、自由そうな若者がズラリ。


ピアス2ブロック長身ハーフメンズ

とか、

スケーター系キャップは後ろかぶりっすボーイ


とか、

金髪ロン毛ポニーテールメン


とか

ちーっす!パソコンで音編させてくださーい!とりあえず生ー!的なバンドメーン

とか。

他にもおじさんや、仕事帰りワイシャツ姿の方などが、


がっはっはっはっ

て、盛り上がってるんです。

お客さん同士も、なんだかみんな顔見知りっぽい感じ。


あれ、なんだここは、都会のアマゾネスゾーンに迷い込んだか俺は

と思いつつ、

イケメンバーテンに、


あのー、携帯のことで、先ほど電話した、、(小市民)、


て声をかけたら丁寧に

あ、お待ちしておりました!

て、対応してくれて、書類にサインだけして、

え、

ここで直すんスか?

て聞いたら

あ、はい!
僕じゃないんですけど!

この裏で直します、

彼が!


と、バーテンが指差したのは、




先ほど紹介した



金髪ロン毛ポニーテールメン。


うわぇええ!?

客ちゃうのん!?

という反応はグッとこらえ、


へぇーー

とあくまでも冷静。ぶる、上口。


その時すでに23時。

終電も危ない。


すると、
金髪メン、
見た目とはうらはら、素直な笑顔で、

どうも!と僕に挨拶してきて、

あ、終電、なんじスか?

と聞かれる。



んー、、0時過ぎくらいかな!

と答える。

本当は、23時45分くらいである。

なぜ、15分多めに言ったのか、
なんの強がりなのかは、僕もわからない。


すると、彼は、


じゃぁ、0時までには完璧にします!
ぜってぇ、終電には間に合わせますんで!

と。

そして、さっそうと裏へ消える金髪メン。


少し、きゅんとする。


なんだろ、この根拠もない自信。


あっはは、じゃあ、よろしくです〜。

と、余裕な返事をする、僕。



実際は、


45分までに終わってくれると嬉しいなぁ、今さらやっぱり終電45分!て言うのもちょっと恥ずかしいなぁ


と思いながら。


なんとも不思議な気持ちになり、

バーテンさんに聞く。


え、なんか、こういう所で直してるとこあるんスか?

と。

すると、

都内では結構ありますよ!
提携したりして!


うん、

なんか怖くなってきた。大丈夫かな。

でも、とりあえず、俺は大人だ。

せっかくバーだし、待ってる間ソワソワするのも嫌だし、


じゃあ、ビール下さい。

と注文。


ビール飲みながら、携帯を待つことに。



30分経過。


あと15分で終電である。

すると途中経過報告が僕に入る。



えーと、、ちょっと、いつもと違うパターンのトラブルらしく、、ちょっと、時間ギリかもです!

ごめんなさい、がんばってます!


だって。


怖いよー


なんだよーさっきの自信どこいったんだよー

いつもと違うパターン

てなんだよー!嫌な匂いぷんぷんするじゃーんそういう時、結構、直らないパターンじゃーん!

とか不安になりつつ、


え、

結構、マズイ状態スか、、?


て、聞いてる俺。

病院みたいになってました。




ビールも飲み干し、
45分が過ぎ終電は逃し、

色々不安がつのっているなか、、

0時がすぎたとき、、




お待たせしました!


と、金髪メン、出てきました。


すると、手元には




見覚えのあるホーム画面が映るiPhone。。


いやぁ、最初に接続した線が相性合わなくて、交換したら時間かかっちゃいましたぁ、。すいません、、!

て。


完璧に治ってました。

たった一時間で蘇ったiPhone。


なんか、ちょっと、感動しちゃって、

ありがとうございます!
いやぁ、びっくりした!
すごいですね!アナタタチ!

て、ちょっと、片言で、お礼を伝えて、料金を払おうとすると、


あ、

ビール代はいらないっす、、

俺、終電までに間に合わせられなかったんで。
本当、すんません。

だってさ。

おお、プライドあるあるー!!

なんか、よくわかんないけど、
携帯直った安心感からか、

気持ちも大きくなり


いやぁ!とんでもない!
ありがとうね!

とお礼を。
終電思いっきり逃してるくせに、
元気いっぱい。


バーテンと金髪メーンは



ありがとうございます!!

また、是非、飲みにきてくださいね!!


と、気持ちの良いひとこと。



うん、また来たいな、

と思いながら、



終電なくして、とりあえず少しでも家に近づくため電車に乗って、



よくよく、考えたらこええええなぁぁぁぁぁぁぁ


て考えながら、


こんなことブログに書いていいのかもわかんないんですが、


まぁ、

僕は助かりましたし、

ネット上で会社として出てる店なので、

まあ。大丈夫かな。


そんな、奇跡の2時間でした。


とにかく、


iPhone、落とさないようにね!!

ラバーケースに、変えようかな!!


長々と、ありがとうございました。



ありがとう、


金髪ロン毛ポニーテールメーン。





忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/10 replica bvlgari watch sale]
[10/08 DwayneTilt]
[10/07 シュプリームショーツ偽物]
[10/05 シャネル バッグ コピー 激安]
[10/02 diesel 腕時計 偽物]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上口 耕平
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/04/06
自己紹介:
ダンスと漫画を描くこととミルミルに誰よりも早くストローを刺すことと週に三回以上シーチキンを食べることが特技の日本の男性です。よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター