忍者ブログ
お知らせやどうでも良いことをちょくちょく更新するブログです。
[880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛用のiPhoneが、壊れたんです、実は。

22時に壊れて、その2時間後には、治ったんです。

その奇跡の物語。。


先週の日曜かな、とある稽古場で、演劇の勉強をしておりまして、

22時に終わり、さぁ着替えようとした瞬間、ロッカーから床に携帯を落としました。

iPhoneケースは、プラスチックのハードケースでしたので、


カンッ、、!

と乾いた音がなりました。

でも、実はよく携帯を落とすので、まぁ大丈夫だろうと思ってはいたのですが、
その音がいつもより激しい音だったので、


んー、、なんだか

嫌だなぁー、、怖いなぁー、、と思いながら、

稲川淳二さん風におそるおそる携帯を拾って、、


パァッ!と画面を見てみると、




まっ、、、、くろ



だったんです。

で、真ん中に

すーーーっと

白い線が三本、、出てるんです。


うわぁ、、、

嫌だなぁー、なんだろなぁー、て思って、、


ボタンをぽんぽんぽぉん、、

ぽんぽんぽぉん、、


もしもぉし、、、
反応しますかぁ、、


て押したんですが、、





なん にも



反応しないんです。

で、頭もサーーーーっ!!

と真っ白になって。


えー、稲川さん風は一旦中段しますが、


その稽古場にいた方にたまたま


たった今壊れちゃったっぽいです、やばいですわぁ。

て伝えたら、


すぐ、ネットで修理屋調べてくださって、


なんと、高田馬場に24時間iPhoneの修理を受付している所を見つけて下さり、

電話で問い合わせて症状を伝えてみると、

それだと、その場で直してお渡ししますよ。
データなどもそのまま残ってるはずですし、すぐ、元通りにします。


とのこと。

深夜料金なども関係なく、一律でやっていると。

値段もそんなに高くありませんでした。

え、絶望から一気に希望へ。

夜10時ですからね、
あー、とりあえず明日朝、ソフトバンクショップへ急いで行って、、

とかいう段取り一斎飛ばして、

今すぐ、直してくれるというのです。


調べてくださった方に大感謝しつつ、


急いで高田馬場へ。


メモした住所をもとに辿り着いた場所は、


一件の、BAR。


え?
と思いつつ、ドアを開けると、

中は、おしゃれで、なかなか活気あふれるダイニングバー。


お客さんもいて、

カウンターには、

おしゃれで、自由そうな若者がズラリ。


ピアス2ブロック長身ハーフメンズ

とか、

スケーター系キャップは後ろかぶりっすボーイ


とか、

金髪ロン毛ポニーテールメン


とか

ちーっす!パソコンで音編させてくださーい!とりあえず生ー!的なバンドメーン

とか。

他にもおじさんや、仕事帰りワイシャツ姿の方などが、


がっはっはっはっ

て、盛り上がってるんです。

お客さん同士も、なんだかみんな顔見知りっぽい感じ。


あれ、なんだここは、都会のアマゾネスゾーンに迷い込んだか俺は

と思いつつ、

イケメンバーテンに、


あのー、携帯のことで、先ほど電話した、、(小市民)、


て声をかけたら丁寧に

あ、お待ちしておりました!

て、対応してくれて、書類にサインだけして、

え、

ここで直すんスか?

て聞いたら

あ、はい!
僕じゃないんですけど!

この裏で直します、

彼が!


と、バーテンが指差したのは、




先ほど紹介した



金髪ロン毛ポニーテールメン。


うわぇええ!?

客ちゃうのん!?

という反応はグッとこらえ、


へぇーー

とあくまでも冷静。ぶる、上口。


その時すでに23時。

終電も危ない。


すると、
金髪メン、
見た目とはうらはら、素直な笑顔で、

どうも!と僕に挨拶してきて、

あ、終電、なんじスか?

と聞かれる。



んー、、0時過ぎくらいかな!

と答える。

本当は、23時45分くらいである。

なぜ、15分多めに言ったのか、
なんの強がりなのかは、僕もわからない。


すると、彼は、


じゃぁ、0時までには完璧にします!
ぜってぇ、終電には間に合わせますんで!

と。

そして、さっそうと裏へ消える金髪メン。


少し、きゅんとする。


なんだろ、この根拠もない自信。


あっはは、じゃあ、よろしくです〜。

と、余裕な返事をする、僕。



実際は、


45分までに終わってくれると嬉しいなぁ、今さらやっぱり終電45分!て言うのもちょっと恥ずかしいなぁ


と思いながら。


なんとも不思議な気持ちになり、

バーテンさんに聞く。


え、なんか、こういう所で直してるとこあるんスか?

と。

すると、

都内では結構ありますよ!
提携したりして!


うん、

なんか怖くなってきた。大丈夫かな。

でも、とりあえず、俺は大人だ。

せっかくバーだし、待ってる間ソワソワするのも嫌だし、


じゃあ、ビール下さい。

と注文。


ビール飲みながら、携帯を待つことに。



30分経過。


あと15分で終電である。

すると途中経過報告が僕に入る。



えーと、、ちょっと、いつもと違うパターンのトラブルらしく、、ちょっと、時間ギリかもです!

ごめんなさい、がんばってます!


だって。


怖いよー


なんだよーさっきの自信どこいったんだよー

いつもと違うパターン

てなんだよー!嫌な匂いぷんぷんするじゃーんそういう時、結構、直らないパターンじゃーん!

とか不安になりつつ、


え、

結構、マズイ状態スか、、?


て、聞いてる俺。

病院みたいになってました。




ビールも飲み干し、
45分が過ぎ終電は逃し、

色々不安がつのっているなか、、

0時がすぎたとき、、




お待たせしました!


と、金髪メン、出てきました。


すると、手元には




見覚えのあるホーム画面が映るiPhone。。


いやぁ、最初に接続した線が相性合わなくて、交換したら時間かかっちゃいましたぁ、。すいません、、!

て。


完璧に治ってました。

たった一時間で蘇ったiPhone。


なんか、ちょっと、感動しちゃって、

ありがとうございます!
いやぁ、びっくりした!
すごいですね!アナタタチ!

て、ちょっと、片言で、お礼を伝えて、料金を払おうとすると、


あ、

ビール代はいらないっす、、

俺、終電までに間に合わせられなかったんで。
本当、すんません。

だってさ。

おお、プライドあるあるー!!

なんか、よくわかんないけど、
携帯直った安心感からか、

気持ちも大きくなり


いやぁ!とんでもない!
ありがとうね!

とお礼を。
終電思いっきり逃してるくせに、
元気いっぱい。


バーテンと金髪メーンは



ありがとうございます!!

また、是非、飲みにきてくださいね!!


と、気持ちの良いひとこと。



うん、また来たいな、

と思いながら、



終電なくして、とりあえず少しでも家に近づくため電車に乗って、



よくよく、考えたらこええええなぁぁぁぁぁぁぁ


て考えながら、


こんなことブログに書いていいのかもわかんないんですが、


まぁ、

僕は助かりましたし、

ネット上で会社として出てる店なので、

まあ。大丈夫かな。


そんな、奇跡の2時間でした。


とにかく、


iPhone、落とさないようにね!!

ラバーケースに、変えようかな!!


長々と、ありがとうございました。



ありがとう、


金髪ロン毛ポニーテールメーン。



PR

コメント
ヨカッタデスヽ(;▽;)ノ
今回は長編小説のような
ブログですね( ´ ▽ ` )

無事になおってよかったです〜
ヽ(;▽;)ノ

私も最近、、
歩きながら携帯を鞄にしまったつもりになってて…
足元に落ちた事がありました(>_<)
ラバーケースだったから助かったのかもしれませんね^^;

終電には間に合わなかったけど…
お兄さんたちの心意気に救われて
よかったですね( ´ ▽ ` )

無いとめっちゃ困ると思うので、、
相棒を大事にいたわってあげて下さい
(^_-)
【2013/07/28 23:06】 NAME[miho] WEBLINK[] EDIT[]
そうなんだぁ(´∀`)
色々ドッキドキの二時間物語…聞かせてくれてありがとうございます(*^^*)
楽しませていただきました笑
読みながら、先の展開が気になってドキドキしたり、その時の耕平くんを想像してニヤニヤしたり、稲川さん風に( ̄▽ ̄)ってなったり笑

ある意味異文化交流というか…iPhoneが壊れたことによって、新たな出会いがあったわけですね。
そういう人の方が、中身意外と体育会系っていうか、仁義っていうか、しっかりした人だったりしますよね。
ちょっと怖いけど、素敵な出会いが出来て良かったですね(*´ω`*)

なにはともあれ、iPhone直って良かった(((o(*゚▽゚*)o)))
ラバーケース、いいですよー!
私もよく携帯落とすから、ラバーケース使ってます。
まぁまずは落とさないように気をつけましょ( ̄▽ ̄)
【2013/07/28 23:14】 NAME[mayu*] WEBLINK[] EDIT[]
祝☆iPhone復活\(^o^)/
…て、今更ですが(笑)

耕平くんにとってはスリルに満ちた2時間だったのでしょうけど、ちょっと笑ってしまいました、ごめんね(⌒-⌒; )

ても、すぐに直ってホントに良かった!
耕平くんにとっては無いと困るだろうし、
ファンにとっても耕平くんの声を届けてくれる大事なアイテム!
なるべく落とさないように気をつけてくださいませー
【2013/07/28 23:57】 NAME[K] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/10 replica bvlgari watch sale]
[10/08 DwayneTilt]
[10/07 シュプリームショーツ偽物]
[10/05 シャネル バッグ コピー 激安]
[10/02 diesel 腕時計 偽物]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上口 耕平
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/04/06
自己紹介:
ダンスと漫画を描くこととミルミルに誰よりも早くストローを刺すことと週に三回以上シーチキンを食べることが特技の日本の男性です。よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター