忍者ブログ
お知らせやどうでも良いことをちょくちょく更新するブログです。
[626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、普段あまり観ないものを2本観るという、新鮮観劇DAYでした。



まず、昼は


事務所の大先輩である、有馬眞胤さんの朗読を観に行かさせていただきました。
in浅草です。


朗読や、1人語り芝居などは今まで観たことがなく、ワクワクしながら行きました。


有馬さんは、本を読むのではなく、文章を全て暗記した状態で、20分ほどノンストップで語られておりました。


部分部分に入る、三味線奏者の方が生で奏でる音と、スポットのみのシンプルな舞台上ですが、


有馬さんの語りによって完全にその風景が見えました。


心臓がドキリとする瞬間もありました。


語りの力って、、すごい。


いやはや、勉強になりました。


浅草の六区通り沿いという場所がまた、趣があって更に良い気持ちにさせていただきました。




そして



夜はうって変わって、コンテンポラリーダンス公演に行って参りました!


in、新国立劇場


コンテンポラリーダンス公演は今まで1回しか観たことがなく、今回は
GODSPELLでご一緒した、ぺんぺんこと、松之木天辺氏が所属するダンスカンパニー、イデビアン・クルーの「アレルギー」という作品にを観に行って参りました。


主催の井手茂太さんは、

ヘパリーゼのCMで、メガネ、サラリーマン姿でジャズダンスを踊られている、あの方です。



いやぁ、井手さんのダンス、素晴らしかったです。


少しポチャッとされているのですが、ものすごシャープな身体のさばき方となんともいえない柔らかい動き、コミカルな演技に目を奪われました。

オンリーワンですね。



そして、ぺんぺん。


いやぁ、笑った。


ぺんぺんやっぱり素敵です。


あの人も完全オンリーワンだぁ。


GODSPELLでちょいと舞っていた、大好きなぺんぺんスタイルコンテンポラリーを、た~~っぷり今日は観ることができました。


構成も斬新で、じ~っと世界に引き込まれました。



いやぁ、
良い刺激をたくさんいただいた1日でした。


この先も、アフロ氏のライブや、転球さんのライブなど、観に行くのが楽しみなものばかり。


いっぱい吸収するぜ、25歳。


うぉー!!
PR

コメント
新鮮な刺激
日々、新鮮な刺激を受けておられるようで何よりです。

一人芝居というのは、もしかしたら落語に通ずるものがあるのかもしれませんね。

私も、舞台に関しては雑食で、ミュージカルなど華やかな舞台装飾のものも好きですが、最近は落語も聞くようになり、語り口と仕草だけで浮かぶ情景というのも楽しめるようになって参りました。


色々な刺激を受け、更に芸の幅を広げてくださいね。

【2011/03/10 23:49】 NAME[BEBE] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/10 replica bvlgari watch sale]
[10/08 DwayneTilt]
[10/07 シュプリームショーツ偽物]
[10/05 シャネル バッグ コピー 激安]
[10/02 diesel 腕時計 偽物]
最新記事
プロフィール
HN:
上口 耕平
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/04/06
自己紹介:
ダンスと漫画を描くこととミルミルに誰よりも早くストローを刺すことと週に三回以上シーチキンを食べることが特技の日本の男性です。よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター