忍者ブログ
お知らせやどうでも良いことをちょくちょく更新するブログです。
[935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分とご無沙汰してしまい、すいません。

上口です。

昨日、

道化の瞳、東京公演を終えました。

日々、色んなことがあり、

なかなかブログを書くタイミングを失っておりました。

やっと、こうして書けることに感謝します。


改めまして、

日々、熱いエールでこの公演を支えて下さった皆様、

本当にありがとうございました。

毎回、どの作品でもお客様の力によって支えられていることを実感しておりますが、

今回は、より一層それを強く感じさせていただきました。


色んな思いが、本当に沢山ありますが、


まず、書きたいのは、



坂元健児さんへの思いです。

僕は健児さんが昔から大好きで、

ガランチードで初めて共演させていただき、

その後、

客家、
ワンハート、

そして

道化の瞳、と、

4作品ご一緒させていただきました。


健児さんの独特な佇まい、

ユーモア、

そして圧倒的な歌唱。

ガランチードや、
客家では、

直接密に絡むことが無かったので、

ワンハートで、

あの健児さんと一緒歌わさせていただけること、

そして、女装のシーンでアドリブ満載のナンバーとトークで絡まさせていただけることが

とても嬉しくて、毎日ウキウキしていました。

その流れで、道化の瞳の稽古に入り

ワンハート昼公演終わった後には
ともに
ジャグリングを習って練習して、


本稽古が始まってからも常に健児さんとは一緒で、

一緒に2人のシーンについて話し合っては、爆笑して、

ナチュラルキラーマンのシーンの稽古を動画を撮って

家に帰って見て爆笑して、

毎日くったくたになるまで稽古しても

常に爆笑させてくださって

大袈裟ではなく
毎日楽しくて、幸せでした。

パフォーマンスも、もちろん

人としても、
大好きなのです。


だからこそ、


今回、目の前でこのような事があって


その時僕の心臓は


爆発しそうでした。


そして同時に

本当に僕なんかが言うには大変恐縮な言葉なのですが、

どうしても、


守らさせていただきたい


そう思いました。

どんな時間も惜しみません。

健児さんをカバーしながら、
この作品を進めること。

そのためには、なんだってします。


それくらいの気持ちでした。


僕にとって、
すごく悔しい思いでしたが、


何より悔しい思いをされたのは
健児さん。


この作品の

役割

という歌を聴いて、

感じました。

あぁ、

こう思うことが
正しいかどうかはわからないけど


今は、健児さん

少し身体をお休みされる 役割 なのだと。


健児さんと一緒にお芝居できたこと、
とても嬉しく
そして、もっともっとご一緒させていただきたかったので、

だからこそ、

また

元気ハツラツなお姿で、

ご一緒させていただける日がくることを

信じています。

1日も、早く回復されることを心から祈っています。





そして



このとてつもない状況を

たった3日間ほどの時間で救ってくれた

中河内雅貴。


マサの、凄まじい集中力と努力、

なにより

このカンパニーを救わなければ

と思ってくれた、猛烈な男気。


本当に、感謝しています。


特に、

鈴木先生、カールは

1番密に絡む役所なので
その相手が
マサであったこと。

彼も、

クラブセブンで2回ご一緒させていただきましたが、

一つの作品としてのお芝居では一緒になったことがなかったので、

すごくありがたく、頼もしかったです。


マサ


ありがとうございます。


一瞬壊れそうだった俺は救われたよ。



て、



もうこの公演が終わったような言い方ですが、


まだ、大阪公演があります!!


最後まで、

誠心誠意こめて、

高橋君と、フラットを生きます。



今回の経験は、

決して

ただ単に
良かった

と言えることではありませんが

でも

この経験で、

僕は、舞台人としての強さをいただきましたし、


いざという時、

何のためらいもなく、

お客様を心配させないよう公演を進めるために

凄まじい力で一致団結ができる。


屋良さんを筆頭に、
皆様の

俳優の底力というものを改めて感じることができました。

そのうちの、
1人として、務めさせていただけることを、心から光栄に思っています。


そんな素晴らしいカンパニーに参加させていただけたことを、幸せに思います。


玉野さん

この作品に参加させていただき、ありがとうございます。


そして、

スタッフの皆様


僕達を、常に熱く支えて下さって、
本当にありがとうございます。


なんだか、大千秋楽が終わったようなブログですが、

まずは、

僕にとって、
この東京公演を、一つも穴開けることなく終えられたことの喜びが、

一区切りなのです。



残す大阪公演。


引き続き気を引き締めて


全力で表現させていただきます。

よろしくお願いします。

長々と読んで下さった皆様、

ありがとうございます。


また、お会いできる日まで、、☆












PR

コメント
無題
東京公演、お疲れ様でした!

今回は期せずして、サカケンさんのアクシデント前・後、マサさんのバージョンと、拝見することになりました。

耕平氏の演技(心情)の変化に接することができ、本当によう頑張ってるなぁとしみじみと感じました。


「人の役割」、いい曲ですよね。本当にそう思います。

坂元さん御本人が一番お辛いのは勿論ですが、
耕平氏も今回の経験はきっと今必要なこと、体験する役割だったのであろうし、この経験も御本人の力になっているんだろうなぁと思いました。


大阪公演での更なる成長、成功を心より祈っております。

【2014/10/26 11:25】 NAME[Y] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れさまでした!
東京公演、お疲れさまでした。
25日の公演の輪投げ、何度、やり直したのでしょう?
ステージ上のみなさんには、いろんな思いがあったかもしれませんが
見ているこちら側では、爆笑の連続で、ずーっと入らなきゃいいのに!って思ってました
だって、そうしたら幕が下りずにすむもの!

思わぬアクシデントに見舞われた今回の公演ですが
「SHOW MUST GO ON!」その言葉そのままに
そして、それを目の当たりにして舞台の面白さを一層感じました。

大阪公演も頑張ってくださいね!
【2014/10/26 19:06】 NAME[みどり] WEBLINK[] EDIT[]
道化の瞳
耕平くん 『道化の瞳』東京公演ほんとうにお疲れさまでした。

耕平くんの想いがたくさん詰まった舞台を観ることができて本当に良かったです。

私は先週の日曜日たった1日しか観ることができませんでしたが、みなさんの演技しっかり目に焼き付けてきました。高橋先生の健ちゃんを見る優しい目がとても好きです。

私は感想や想いを伝えるのが苦手なので上手く言えないかもしれませんが、たくさん笑ってたくさん泣いて 本当に素晴らしい作品だと思いました。
再々演があったらまた必ず行きます。

大阪公演も耕平くんの想いをたくさんのせて駆け抜けてください。
どんどん強くなっていく耕平くんをずっと応援しています。
【2014/10/26 19:12】 NAME[yasu] WEBLINK[] EDIT[]
笑顔に感動☆
耕平くん☆
『道化の瞳』東京公演お疲れ様でした!

耕平くんの笑顔に癒されて、
ナチュラルキラーマン&ガン細胞マンに
超〜笑わされて(≧∇≦)
健ちゃんに涙し…
生きる意味、最後まで頑張ること、
そして、人はそれぞれ生まれて来た役割があることを教わった舞台でした。

私が最初、観に行った時、
坂健さんが松葉杖だったのが、
痛々しかったけど、

演技には差し支えなく、
歌声もやっぱり素敵でした

耕平くんにアドリブで
「ちょっと肩貸せ!」と言ったやりとりも
面白かったです。

カールだからカールのお菓子が出てくる
所もウケました(≧∇≦)

坂健さんは足の痛みに負けないくらいの
パワーがありました!
そのプロ根性!男気に拍手したいです!

ブラボー‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

坂健さんの怪我が早く
癒される事を祈っています☆*:.。.

そして代役の雅くん。
たった3日間で覚えたなんて
信じられない位、素敵でした!
以前からずっと一緒に皆さんと
やられている感じがしました。
ジャグリングも上手だったのに
びっくりしましたょ!

雅くんにもお疲れ様を言いたいです。
雅くんの男気にも拍手‼︎

そして、玉野さん
素敵な舞台でした!
こんなに面白い&感動した舞台は
初めてでしたo(^_^)o

これからの作品も観てみたいです


耕平くんのこれからの活躍を期待して
祈っています‼︎

大阪公演も耕平パワーで頑張ってねo(^_^)o

いつまでも応援しています

☆*:.。. .。God bless you.:*☆

【2014/10/26 23:26】 NAME[haiji] WEBLINK[] EDIT[]
祝東京楽♪
無事東京楽を終えられたことお疲れ様&おめでとうございます。
涙と笑いでとても感動しました。何より上口くんの笑顔とダンスにたくさんのパワーを頂きました。ありがとうございます。
坂健くんはレミゼから拝見していますが本当に歌声が最高で気分がスカッとするパワーがあり大好きです。なので今回のお怪我を知ったときはとても心配でした。ですからご共演されてペアである上口くんのショックは計り知れない程だったと思います。とても楽しそうなお二人を見ていてこちらも笑顔になりましたから(^^♪早く完治され舞台に復帰されるのを願っております。
娘は中河内くんで拝見しましたが良かったそうです。短期間で素晴らしいですね。
玉野さんの素敵なカンパニーでどうぞ大楽までお身体に気を付けて頑張って下さい。応援しています。
【2014/10/27 11:56】 NAME[カーペンターM] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/10 replica bvlgari watch sale]
[10/08 DwayneTilt]
[10/07 シュプリームショーツ偽物]
[10/05 シャネル バッグ コピー 激安]
[10/02 diesel 腕時計 偽物]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上口 耕平
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/04/06
自己紹介:
ダンスと漫画を描くこととミルミルに誰よりも早くストローを刺すことと週に三回以上シーチキンを食べることが特技の日本の男性です。よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター