忍者ブログ
お知らせやどうでも良いことをちょくちょく更新するブログです。
[470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してますー、上口ルイこぶ兵です。


昨日楽屋では、あるクイズが大ブームに。


たくやこと永野君が出した問題なのですが、これがまぁ深く考えると難しくて、、


みんな黙り込んで考えました。


ギブアップする人、
ヒントもらいまくる人、様々。


ちなみに、僕はノーヒントで答えたのです!


今んとこ最短が、3分で答えた荒木さん。


すげぇ。



いや、これね、自分で解くとすげぇすっきりするんです。


意地悪とかじゃないし。


なるほどー!


てなります。



そこで、今夜は皆さんに、一つ頭の体操をしていただこうと思います。


知ってる人もいるかな?



問題。

2本の分かれ道があります。

片方が、正直村に続く道。
片方が、ウソつき村に続く道。


正直村に住む人々は、正直なことしか言いません。

ウソつき村に住む人々は、ウソしかつきません。


道が分かれる所に、人が一人立っています。


その人は正直村の人なのか、ウソつき村の人なのかわかりません。


あなたは正直村に行きたいのですが、その人に、1つだけ質問をすることで、正直村に行けます。


さて、


何て質問すれば、あなたは正直村に行けるでしょうか。




これが問題で~す!


答えはとてもシンプルですよー。


答えは明日、書かさせていただきまっス!


悩ませてしまったら、すいません~。


では、良いクイズな夜を。



PR

コメント
こんばんは(^-^)
今日も1日おつかれさまでした☆

私だったら、
「あなたの住んでる村に行くには
どっちに行けばいいですか?」
とか聞くかな~。

どうでしょう?
明日の回答を楽しみにしてます(^O^)/

ではでは、おやすみなさいませ(^_^)v
【2010/04/14 22:51】 NAME[Emika] WEBLINK[] EDIT[]
無題
う~ん
先生!!わかりません!!
【2010/04/15 11:56】 NAME[K] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様です

ルイくん
こんにちは

このなぞなぞ
やった事ある!!
けど思い出せない(;_;)←
答え待ってます

今日のマチソワも
楽しんでください

【2010/04/15 12:22】 NAME[はるな] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/10 replica bvlgari watch sale]
[10/08 DwayneTilt]
[10/07 シュプリームショーツ偽物]
[10/05 シャネル バッグ コピー 激安]
[10/02 diesel 腕時計 偽物]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上口 耕平
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/04/06
自己紹介:
ダンスと漫画を描くこととミルミルに誰よりも早くストローを刺すことと週に三回以上シーチキンを食べることが特技の日本の男性です。よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター