忍者ブログ
お知らせやどうでも良いことをちょくちょく更新するブログです。
[468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど、モーニングに近所のドトール寄りました。


なんか今、サンドイッチとドリンクで380円という安いセットがあるんですね。


僕はBセットの、ふわふわたまごツナサンドにしました。


いやいや、何が面白かったって、


店員さん。


「いらっしゃいませ」


の一言で、何か違うと感じました。


とにかく、はっきりしゃべり、声が通る。


スキが無く、完璧。


見た目は30歳くらいで、ピシッ!と髪を結んで、メガネで細い、背も高い。


きゃびんあてんだんと?

もしくは、これはミュージカル?


てくらい、台詞口調。


「モーニングセットのB下さい、あ、ドリンクはブレンドで。」


「かしこまりました!」
(た の音だけファルセット。)



そんで、急に小声で、隣の若いバイト君に


「、、ミルクとお砂糖、聞いて!!」


て言うのです。



なるほど、教育もするのか。


それだけで、かなり上の人なんだろうと感じました。


そして決めゼリフ。

「Tポイントカードはお持ちでしょおか!?」
(か の音だけファルセット。)



きっかけ台詞かと思った。

急にセットが動き出すんとちゃうかなと思うくらい決まりました。


「あ、今持ってないです。」


ちょっと控えめに答えました。


いやぁ、すげぇな。


2階にいても、下からTポイントボイスが聞こえてくるぜ。


バイトのみんなから何て呼ばれてるんやろ、、

ミュージカルドトールやったら完全レジ係採用やな。


てかあれで、働きはじめの普通のバイトさんやったらおもろいわぁ。

むしろ、ほんまに舞台とかやってて、どっかの現場で会ったらわろてまうわーとか思いながら、サンドイッチをペロリとたいらげました。


ちょっと足りないから、もう一個何か食べようと思い下に降りて、サンドイッチを買いました。


相変わらずハキハキええ声で対応していただき、


そして衝撃の決めゼリフ。


「Tポイントカードはお持ちでしょおかぁ!?(ファルセット)」







ま、



マニュアルーーーーー!!



さっき言うたやんか!


いまは持ってなーーいーーのー!




とことんです。
あっぱれ。



こういう人にこそ、こう言いたい。



~僕の理想の会話~



店員「いらっしゃいませ。」


客「HEY!HEY!HEY!ハングリーな俺!アングリーな君!チェケ!
オー!モーニング安いじゃん!
Aセット!Bセット!
コルセット!巻いてねーぜ!ぐはは(爆)
ねぇねぇ!Cセットは無いけどさぁ、あったらいくらだと思う!??
ほら!スマップのあの歌だぜ!?
SAY!!
AのーBのー!
C!!?」





「、、、Tポイントカードはお持ちでしょおかぁ!!?」




以上。



そんなこと考えながら、店を出ました。


語尾がファルセットの
「ありがとうございました」
を背中に感じながら。



今日も1日、頑張れそうです。
PR

コメント
会ってみたい
最高ですね、
声出して笑っちゃいました。
【2010/04/09 10:15】 NAME[にこ] WEBLINK[] EDIT[]
Cセットは
$10かな??(笑)
【2010/04/09 14:14】 NAME[あや☆] WEBLINK[] EDIT[]
なんか
パラッパラッパーっぽい(笑)
【2010/04/10 02:29】 NAME[K] WEBLINK[] EDIT[]
めっちゃ気になる!
お久しぶりです☆
久しぶりに耕平さんのブログ見に来る時間が出来て見に来てみたら…

なんて面白い記事!笑

その人にめっちゃ会いたいです(≧∇≦)
ってかもう耕平さんがスカウトして
「ミュージカルドトール」
やってください(^∀^)ノ笑
【2010/04/10 23:16】 NAME[しづ♪] WEBLINK[] EDIT[]
おはようございます

時々いますよね。
笑えるぐらい
ハキハキな店員さん。
前に同じバイト先に
舞台俳優の人がいて
すごいセリフっぽい
接客でした

今日も
楽しんでください

【2010/04/11 08:42】 NAME[はるな] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/10 replica bvlgari watch sale]
[10/08 DwayneTilt]
[10/07 シュプリームショーツ偽物]
[10/05 シャネル バッグ コピー 激安]
[10/02 diesel 腕時計 偽物]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上口 耕平
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/04/06
自己紹介:
ダンスと漫画を描くこととミルミルに誰よりも早くストローを刺すことと週に三回以上シーチキンを食べることが特技の日本の男性です。よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター