忍者ブログ
お知らせやどうでも良いことをちょくちょく更新するブログです。
[635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日ニュースでは、心臓をぐっ、、と思いきり掴まれるような辛い情報がたくさん入ってきますが、、

同時に感動するニュースもありますね。。

今月31日で営業終了する、あの赤坂プリンスが、被災地の方々を受け入れたいと、東京都に申し入れた件。

6月には解体されてしまう赤坂プリンスは、4月からそれまでの2ヶ月間、1600人もの被災地の方々を受け入れるようなのです。


昔から、華やかで、リッチな象徴のように思っていた赤坂プリンス。

ディナーショーや、パーティー、何か著名人が集まるといえば、赤坂プリンスというイメージが強かったです。


その華やかな歴史が詰まった赤坂プリンスの、本当に最後の仕事が、

避難所として利用していただくこと。


素晴らしいと思います。

ちょっと熱くなりました。
もちろん、避難所にいる方々にとっては、まず早く自分の家で生活がしたい、、という思いが一番だと思うし、ご年配の方々は、ホテルの広い廊下など、移動が大変だから大丈夫かな、、とか、思います。

だから、単純に良いニュースだ、とは言えませんが、やっぱり個室で家族一緒に過ごせるということは、気持ち的にすごくリラックスできると思うので、まずはそういった避難施設が、もっと増えたらいいなぁ、と僕は思います。

では、今日も

自分にできることをします!
PR

コメント
おはようございます(´∀`)
朝から素敵なニュースをありがとうございます^^

やっぱり、、
家族単位で暮らせる個室って大事ですよね。。

仮設住宅も急ピッチで工事が進んでいるようですね。。

早く、、みんなが安心して暮らしていた日々に少しでも戻れるように…
私も出来ることを頑張ります(´∀`)

ぽぽぽぽ~ん(・∀・)
【2011/03/25 09:59】 NAME[miho] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お久しぶりです
お元気そうで何よりです

地震から2週間・・・
さすがに疲労が出てきました

先の見えない不安って
ものすごい打撃になりますね

関東にいてもこんな感じなのですから
被災地の方々の心労は計り知れないですよね・・・

自分にできること・・・
まずは家族を安心させてあげることかなっ

かあちゃん、今日も頑張ります!!
【2011/03/25 22:28】 NAME[hiromi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/10 replica bvlgari watch sale]
[10/08 DwayneTilt]
[10/07 シュプリームショーツ偽物]
[10/05 シャネル バッグ コピー 激安]
[10/02 diesel 腕時計 偽物]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上口 耕平
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/04/06
自己紹介:
ダンスと漫画を描くこととミルミルに誰よりも早くストローを刺すことと週に三回以上シーチキンを食べることが特技の日本の男性です。よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター