忍者ブログ
お知らせやどうでも良いことをちょくちょく更新するブログです。
[458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど、本当に心が暖まることがありました。


聞いて下さい。



今日はこの雨だし、寒いなぁと思いながら傘を差し、ちょっとコンビニに寄りました。


ちなみに僕が差していた傘は、ちょっと骨が折れていましが、普通のビニール傘だし、特に気にしていませんでした。




しばらくしてコンビニから出ると、店員さんのユニフォームを着た、髪が真っ白のおばぁ様が、傘立ての傘を整理してました。



「あ、すいません」


と自分の傘を取ろうとすると、



「あー、その傘折れてるよ!?」


と言われたので


「あ、そうなんです。僕の傘ちょっと折れちゃってるんです。」



そう答えると



「駄目だよーそんな傘差しちゃぁ。
ほら、これ使いなさい。




そう言って、綺麗な傘を僕に差し出してくれたのです。



予想外の展開に思わず驚き、
「えっ!??いいんですか?」



と聞くと、


「いいのいいの!ずーーっと前からの忘れ物だから。

ほら!これの方がかっこいいでしょう?」


そしてちょっと小声で


「ないしょないしょ」


と言いながら、素敵な笑顔を見せてくれました。




「すいません、、!
ありがとうございます!」


そう言って、早速その傘を差しました。




ふふ




いただいた傘はサイズも小さめで、完全にご婦人用の傘でした。




風は冷たいですが、心はポカポカで、



僕は誇らしげに、婦人傘を差して駅まで歩きました。


江戸は、今や東京砂漠と呼ばれてしまっておりますが、まだまだ、捨てたもんじゃあございやせんねぇ。



PR

コメント
無題
そんな暖かい人が増えるといいですよね〜

ほんと、あったかい気持ちになれるエピソードですね♪
【2010/03/26 01:00】 NAME[にこ] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様です

心がほっこり
するお話ですね。
世の中には
まだまだこんなに
素敵な人がいるんだから
捨てたもんじゃないなあ
って改めて思いました

【2010/03/27 21:15】 NAME[はるな] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/10 replica bvlgari watch sale]
[10/08 DwayneTilt]
[10/07 シュプリームショーツ偽物]
[10/05 シャネル バッグ コピー 激安]
[10/02 diesel 腕時計 偽物]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上口 耕平
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/04/06
自己紹介:
ダンスと漫画を描くこととミルミルに誰よりも早くストローを刺すことと週に三回以上シーチキンを食べることが特技の日本の男性です。よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター