忍者ブログ
お知らせやどうでも良いことをちょくちょく更新するブログです。
[368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、たまたまケーブルテレビで、めぞん一刻やってるんですが、


うん、良い。


てかですね、やっぱ昔のアニメって、おしゃれ。


オープニングとか、色づかいがものすごくかわいいですよね。


なんだか、昔って、やっぱり手がこんでますよね。


今のアニメ、確かに映像の進歩は凄いけど、なんだか味がないというか、、。


いや、素晴らしいものも確かにあります。


でも、基本的にコンピューターまかせで、人間らしさの出ているものが少なくなっている気がします。


昔は、コンピューターが発達していない分、人間の「アイディア」をフル活用しなきゃいけなかったはずです。


だからこそ、良いものができる。


どんなに優れたコンピューター技術よりも、人間がいかに良くしようか試行錯誤しながらアイディアをふんだんに使ったもののほうが、断然結果的に良いものができるんですよね。


なんか昔のアニメを見ると、最近特にそう思います。


なぜかというと、不景気だから。


今、不景気だからこそ、この世界に良いアイディアが生まれるチャンスだと、僕は思っております。



不自由だからこそ、工夫する。


その気持ちを大切に持ちたいと、勝手に思いました。


ありがとう、めぞん一刻。

ありがとう、五代君。
PR

コメント
無題
いやほんとです
昔のアニメはセル画で、全て手で描いてました。そりゃ下手くそな絵だってありますけど、でも私はそれがすきです。
デジタルになってから手直しがとても楽になったそうですが、薄っぺらい絵が多くなったきがします。もちろん素敵な作画のアニメもありますけどね(^ω^)
めぞん一刻いいですよねーるーみっくワールド最高!
【2009/10/27 23:46】 NAME[通りすがりの者で失礼します] WEBLINK[] EDIT[]
確かに
昔のは人間味があると言いますか、味がありますよね。最近のは違和感というか、ワンパターンな動きや表情というか、表情や表現が同じな気がします。
別にアニメとか全く見ませんが、チャンネル変えでふと目に入ると、「何かわざとらしい」って思ってしまいますね
昔の人は無い道具を自分で考えてたはずです実際まだロシアなどはそれが残ってると聞きましたが今の日本人は無いものは手に入れるという考えなのでその違いですよね
って気付いたらめっちゃ語ってしまってますね、すみません
【2009/10/28 00:33】 NAME[まき] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ひっさびさにコメントしてみちゃいます…。

「めぞん一刻」は最高のアニメだよね~(マンガも絶対泣いちゃうし)。でも!いまフジテレビ木曜夜ノイタミナ枠でやってる「空中ブランコ」はかなり凄いよ。CGも実写も駆使した正に現代のアニメだけど、映像がぶっ飛んでる上に内容も面白い。珍しく毎週録画して見てます。ぜひ見てみてー。
【2009/10/29 09:32】 NAME[や] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/10 replica bvlgari watch sale]
[10/08 DwayneTilt]
[10/07 シュプリームショーツ偽物]
[10/05 シャネル バッグ コピー 激安]
[10/02 diesel 腕時計 偽物]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上口 耕平
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/04/06
自己紹介:
ダンスと漫画を描くこととミルミルに誰よりも早くストローを刺すことと週に三回以上シーチキンを食べることが特技の日本の男性です。よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター