忍者ブログ
お知らせやどうでも良いことをちょくちょく更新するブログです。
[314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰りの電車にて。


ある駅で、見た感じ50歳くらいのはつらつとした、お金持ち風の奥様が二人、乗ってきました。



1つ、席が空いていて、お二人とも同時に


「あ、どうぞ奥様座って下さい」


という会話がスタート。




「いやいやいや、私の方が近いので奥様どうぞ」


「いえいえ、お疲れでしょう?
私は足も鍛えたいし、どうぞお座り下さい」



「疲れてるなんてそんな。もう私本当すぐ着くんで、奥様座って下さい。」



「いえいえ、本当に大丈夫ですから。」



そんな会話を、1つの空席の前で繰り広げていました。



向かいの座席だったので、自分が立って、ゆずるわけにもいかず、どうしようかなぁと思っていたら、面白い展開に。




「もう、本当奥様!私、立ってますから!」



「えー、、じゃあアタシも立ってます。」




なんでやねん。




その空席の前に立ちふさがったまま、なぜか二人とも立つ方向に。



近くには、座りたそうなサラリーマンの方もいたのですが、その空席には、誰も座れない空気が車両内に流れていました。




うわー、もう空席の隣の人立って、席ゆずったったらええやん。。



とか思ってると、ちょうど1人降りて、2人分の席が空きました。




その瞬間



「じゃあ座りましょうかぁふふふしゅしゅしゅ」



とよくわからん笑い方をしながら二人ともそそくさと座りました。





なんか、おもろかったです。



そんな、稽古からの帰り道でした。
PR

コメント
そんな光景見た事あります。笑
座りたいのに座れない雰囲気でむっちゃイラっとしたのを覚えてます
【2009/08/03 23:23】 NAME[はるな] WEBLINK[] EDIT[]
おはようございます(^-^)
そうゆうの、よく見かけますが、
大体座れない雰囲気になってしまうのだけど
1回だけ、譲り合ってる合間を縫って座った
若い人を見たことがあります。
けっこう衝撃的でした(笑)

では、今日もお稽古頑張ってくださいね(^-^)/

私は金曜から夏休みなので
あとちょっと頑張ります(≧m≦)
ホントは2週間遅い方が
よかったんですけど(^_^;)
【2009/08/04 09:12】 NAME[Emika] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/10 replica bvlgari watch sale]
[10/08 DwayneTilt]
[10/07 シュプリームショーツ偽物]
[10/05 シャネル バッグ コピー 激安]
[10/02 diesel 腕時計 偽物]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上口 耕平
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/04/06
自己紹介:
ダンスと漫画を描くこととミルミルに誰よりも早くストローを刺すことと週に三回以上シーチキンを食べることが特技の日本の男性です。よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター