忍者ブログ
お知らせやどうでも良いことをちょくちょく更新するブログです。
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日夕方に近所をぷらっとしていたら、何やらにぎやかな雰囲気が。


お、こりゃ祭りだな。


なんだか人3、4人しか通れないような小さな鳥居の入り口に人がにぎわっておりました。


ふらふらと引き付けられるように近づくと、その鳥居を皮切りに、奥へと細~い道にそってずらりと出店が並んでいるじゃないですか。


おー楽しそうと思い、鳥居をくぐって歩き始めると、いやびっくり、かなり長い道でした。


150メートル以上、一本の細い道に沿ってびっしり出店でした。


しかも、たくさんの地元小、中学生達がわいわいいて、おじちゃん達が赤い顔して楽しそうで、ここは東京じゃないという錯覚するくらいでした。


その道の先には神社があり、自分が行った時はちょうど、舞台上でおじいさんおばあさんが、何やら弦楽器を弾いていました。


歌は、
「ずんどこ節」です。


リーダー的おばあさんの前にはマイクスタンドがあり、

サビになると、

ずん!ずんずんずんどこ!


て叫ぶんです。


最高。



で、写真なんですが、その神社にあった、清めの水の前にあった看板です。


この絵のタッチが、ノスタルジックでいいなぁと思ったんですが、見てください。


水を飲んでる絵なんですが、この女の子、

完全に手ぇの匂い嗅いでますやん。


このちょっと遠い目とかリアルです。



それでちょいと撮っちゃいました。


そんな土曜の夜でした。


皆様も良い夜を。



PR

コメント
本当だ!!

お久しぶりです(^∀^)ノ

女の子…完全に臭い嗅いでますね(°o°;;笑
それか気持ち悪いか?笑

お祭りいいですね(^ー^)
今年1ヶ所しか行かなかったです(´Д`)
【2009/10/04 00:39】 NAME[しづ♪] WEBLINK[] EDIT[]
お祭り
おつかれさまっす、そのお祭り毎年、彼女といってるやつだよ!あの、狭い道からは想像できないくらい長い出店!最高なんだよね(^.^)近くの公園に座っていろいろビール片手に食べて!ちなみに今日の昼彼女がお守り買いにいってまーす!ほんじゃまた今度な(^_^)
【2009/10/04 16:47】 NAME[エイキ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ちょっとブラックに見える絵ですね、、

お祭り良いですよね!

あまり参加しませんが、好きです。
【2009/10/04 23:48】 NAME[にこ] WEBLINK[] EDIT[]
違う視点から
茶道をやってた私から言わせて頂くと、手の匂い嗅いでるように見えるのより、女の子の持ってる柄杓のほうが気になります!
絶対水垂れる角度なのに垂れてない!あの段階で柄杓に水が入ってないなんて有り得ないのです!!

…もう数年前の話なので自分間違ってるかもしれませんけど(´∀`)


そもそもこの絵がめっちゃレトロすぎるっ(゚д゚)
【2009/10/05 01:08】 NAME[まき] WEBLINK[] EDIT[]
おはようございます(^-^)
お祭りいいですね〜( ´艸`)屋台大好きです☆
最近(?)、こんなの見たことない!
っていう屋台が多くて楽しいです☆

ずんどこ節のおばあちゃん、ツボかもです。
いいですね〜( ̄∀ ̄)
【2009/10/05 09:41】 NAME[Emika] WEBLINK[] EDIT[]
無題
来年2月の舞台楽しみにしています☆
【2009/10/05 19:28】 NAME[hiro] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/10 replica bvlgari watch sale]
[10/08 DwayneTilt]
[10/07 シュプリームショーツ偽物]
[10/05 シャネル バッグ コピー 激安]
[10/02 diesel 腕時計 偽物]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上口 耕平
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/04/06
自己紹介:
ダンスと漫画を描くこととミルミルに誰よりも早くストローを刺すことと週に三回以上シーチキンを食べることが特技の日本の男性です。よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター