忍者ブログ
お知らせやどうでも良いことをちょくちょく更新するブログです。
[307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強い日差し、雲一つなく広がる空。


男は言った。


「いやぁ、今日はいい天気だ。」



すると、その空でギラギラと輝く太陽は言った。


「おい、お前。
誰が俺を『いい天気』と決めた。」



男「いや、誰がどう考えても、いい天気でしょう。

雲ひとつなく広がる青空!
気持ちの良い日差し!


これが、いい天気でなければ何なのですか。」




太陽「じゃあ、ひとつ話を聞かせてやろう。




俺は昨日、ある砂漠を照らしていた。



1人の老人が歩いていた。

老人は、それはそれはとても乾ききっていて、水を求めて、影を求めて歩いていた。




そしてとうとう




俺の日差しを浴びながら、老人は死んでしまったのだ。




どうだ?

これでも俺を『いい天気』といえるのか。


俺は人を殺したのだぞ。」




男は少しの間黙り、答えた。




「あなたは、大地を照らすことが役目。



その光で、たくさんの人々にエネルギーを与えています。


森を切り裂いて、砂漠にしてしまったのは、僕達人間なのです。



あなたは、あなたの役割をしっかりと務めているじゃないですか。」






太陽は、突然ボロボロと涙を流し、泣き出した。




「俺は。。。


殺したくなかった。。。


助けたかった。。


でも、どうすることもできなくて


ただただ、照らすことしかできなかった。。。



助けたいと思えば思うほど、俺の日差しは強くなるばかりで



本当に


助けたかったんだ。。。」



太陽は、涙をたくさんたくさん落として、泣いた。






しばらくして




さっきまで晴れていた空から突然、大粒の雨がたくさん降ってきた。



男はふと



「雨もいい天気だ」





そう思った。





終。



えー、突然ですが、短いお話を作ってみました。



うわ、さぶ。


とかあんまり思わないで下さいね。



たまに、書きたいなぁと思います。


ではでは皆様、よい週明けをお迎え下さい。
PR

コメント
無題
文章力ありますよね!
【2009/07/20 00:07】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
お天気
こういう短いの好きです耕平さんの新たな一面ですね

実際にテレビ等の気象情報の方々は晴れていても「良いお天気」とは言わないそうですね
もちろん晴れを望んでない人もいるわけだし、虹を見れるのは雨が降ったからであって…改めて考えると気象って不思議ですよね

話はズレましたがまた耕平ズ短編集をお待ちしてます(´∀`)
【2009/07/20 01:39】 NAME[まき] WEBLINK[] EDIT[]
うわぁ。。。
なんか、普通に泣きそうになった。。。

そうやなぁ~も、いい天気かもねぇ
【2009/07/20 03:50】 NAME[さくら☆あき] WEBLINK[] EDIT[]
無題
素敵ですね〜

こういうの、好きです。
感動しちゃいます
【2009/07/20 03:57】 NAME[にこ] WEBLINK[] EDIT[]
こんにちは(^_^)
外にいる時に読んだんですけど、
泣きそうになっちゃってちょっと恥かしかったです(^^;)

小学生の時の課題図書だった
「未来いそっぷ」を読み直しているとこなんでが、
耕平さんのお話の方がやさしい感じがして好きかもです☆

また、書いて頂けるとうれしいです(^^)

ではでは、今日も1日
頑張ってくださいませ(^^)/~~
【2009/07/20 11:48】 NAME[Emika] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/10 replica bvlgari watch sale]
[10/08 DwayneTilt]
[10/07 シュプリームショーツ偽物]
[10/05 シャネル バッグ コピー 激安]
[10/02 diesel 腕時計 偽物]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
上口 耕平
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/04/06
自己紹介:
ダンスと漫画を描くこととミルミルに誰よりも早くストローを刺すことと週に三回以上シーチキンを食べることが特技の日本の男性です。よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター